夫の趣味【ウォーキング】に参加してみた

 

ウォーキングやジョギングなどは感染症による自粛の対象外ということで、夫の趣味でもある【ウォーキング】に参加してみました(*´ω`*)

 

夫の趣味【ウォーキング】に参加してみた

よく、年配のご夫婦が一緒にウォーキング(散歩)しているのをお見かけします。

 

ぷにょ
ぷにょ

一緒にウォーキングなんて、仲良しだね。

夫

じゃあ、一緒にウォーキング行く?

 

そんなわけで、夫の趣味【ウォーキング】に参加することになったのです。

 

一緒にウォーキングすると、健康面でも夫婦面でも◎なんですよ♬

 

健康面で◎

夫はウォーキングを始めてから、約10㎏もダイエットに成功しました。

普段の食生活は何にも変えていません。

 

毎日、約2時間のウォーキングです。

今まで通りに食べても体重が減っていったのを見ているので、私の食べない(正しくは、歯科矯正治療による食べれない)ダイエットとは違って、とっても健康的です♬

 

毎日一緒にウォーキングできればいいのですが、その間、私はブログの時間に充てているので、なかなか参加することができません・・・(;^_^A

 

夫婦面で◎

1時間のつもりが、2時間のウォーキングになってしまいました。

 

群馬に引っ越して来てから、車で通る主要道路は覚えましたが、それ以外の道はぜんぜん分かりません。

夫にとっては見慣れた景色も、私には初めてばかりでした。

 

「こんなところに公園があるんだよ」とか、「ここを行けばあの場所に出るんだよ」とか、ずっと会話をしながら歩いていると、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

 

家の中でも会話をしていますが、歩きながらの会話もまた違って、お出掛けしているような感覚でした。

 

家にずっとこもっていて、なんだかギクシャクしてきたかも・・・なんていうご夫婦は、気分転換に一緒にウォーキング(散歩)してみるのはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました