【転勤族の妻】引っ越しの準備で3㎏太る

ぷにょ
ぷにょ

もう食器片付けちゃったから、ご飯は作りません。

夫

また、お弁当生活だね。

毎回引っ越しの間際のご飯は、お弁当屋さんで買ってくるのがパターンになっていました。

 

しかし、7回目の引っ越しとなる今回は、早めに食器を片付けてしまったことと、気になっていたお店の食べ納めをしておこうと外食生活をしたのです。

 

約1週間の外食生活

毎日外食って、いいなぁって思いますよね(^_^)

  • 作らなくていい
  • 片付けなくていい
  • 食べたい物が食べられる
  • メニューを考えなくていい

 

料理が出てきて、食べた後は片付けなくていいってラクチン♪ですよねぇ

 

ずっとこんな毎日だったらいいのに…なんて思ってしまいます( ´∀` )

 

しかし、いいこと尽くしでもありません!

  • お金がかかる
  • 食べる量の調整ができない
  • 太る
  • 飽きる

 

何といってもお金がかかります。1食500円に抑えたとしても、3食で1,500円。二人で1日3,000円。。。

 

約1カ月分の食費を、1週間で使いきってしまうことになります\(◎o◎)/!

 

お家ごはんでは食べる量も調整できますが、外食ではしっかり1人分食べちゃいます(残すとお店の人に悪いと思ってしまうタイプなので)。

 

毎回お腹いっぱい食べてしまうので、1週間で3㎏も太ってしまうという結果になるのです💦

 

初めて1週間外食生活をしましたが、正直飽きます。同じものを食べているわけではないのに、全部美味しいのに、飽きちゃいます。

 

納豆ご飯とか、お店ではとても出てこないような質素なご飯が食べたくなってくるのです。

 

通常生活へ

引っ越し後の荷ほどきにまた時間がかかってしまうので、さらに2・3日は外食生活が続きそうなとこですが、普通のごはんが食べたくて、引っ越し翌日には何とか通常生活に戻しました\(^o^)/

 

太った3㎏も早く通常に戻したいところですが、これには時間がかかりそうです(-ω-)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました