【歯科矯正】しみるような痛みが、またひどくなりました。。。

下側にも矯正装置を付けてから2週間が経ったころに、冷たいものでしみるような痛みがありました。

 

その後落ち着いていたんですが、また急にしみるようになったのです。。。

それに加えて、また口内炎・・・なぜか痛いことが重なります(T_T)

 

このしみるような痛みは、どのくらい痛いかというと・・・

毎回涙が出そうなくらい痛いんです!!

 

常温なのにしみる

普段からあまり冷たいものを飲まないようにしています。

だからといって、熱いものもあまり飲みません。

 

ホットミルクティーに、牛乳を足してぬるい状態で飲むのが好きなんです♬

 

缶のホットミルクティーもそのまま置いておいて、あえて常温にします。

 

そのミルクティーを口にしたとたん、神経がしみるような痛みがΣ( ̄□ ̄|||)

その後も口にするたび激痛です。

 

抜歯した後の歯ぐきが痛いのか、90度回転している歯が痛いのか、どこが痛いのか正直分かりませんでした。

心の中で『痛いよぉおお~』と言いながらシクシク泣いていました。。。

歯磨き後に口をしっかりゆすげない

そして、食後の歯磨きです。

今まで神経がしみるように痛くなったときでも、歯磨き後に口をゆすぐ時はそんなに苦戦した記憶はないんですが。。。

 

それが今回は激痛との闘いになりました。

 

ブラケットやワイヤーに食べ物が絡んでいるので、いつもは歯磨き後もしっかり口をゆすぎます。

 

それが痛くてしっかりゆすげないんです。

『せめて歯磨き粉の泡は落としたいよーーー!!』

 

家だったら本当に泣いていたと思います(T_T)

 

その後ジンジンとした痛みがしばらく続きました。

 

この《ある日突然、何がきっかけなのか分からない神経がしみるような痛み》、というのが困ってしまいます。

 

これで歯の動きがもっと加速してくれたらいいんだけどな・・・

まだまだガチャ歯状態が続いております(。-_-。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました