引っ越しのたびに美容院探し・・・その選び方は?

ぷにょ
ぷにょ

そろそろ、美容院行きたいな・・・

引っ越したら、一から探さなくてはいけないところ・・・そう!美容院です(^O^)

 

引っ越してから家の周辺を探索してみましたが、美容院って結構たくさんあるんですよねー。

お店の前を通過しただけでは、雰囲気くらいしか分かりません。

 

パッと見た印象で決めてみるのもいいかもしれませんが

「高いお店だったらどうしよう・・・」

小心者の私にはその勇気がありません💦

 

そこで、転妻になってから利用しているのが、【ホットペッパービューティー】です♬

引っ越してからの美容院探しは【ホットペッパービューティー】で

【ホットペッパービューティー】で美容院探しをすると、どんなメリットがあるかというと

  1. カットやカラーの料金が分かる
  2. スタッフのスタイリスト歴が分かる
  3. どんなクーポンがあるか分かる

 

カットやカラーの料金が分かる

やはり、一番気になるところは料金ではないでしょうか。

カット料金も4,000円くらいが相場ですが、こだわりがあるような美容院は5,000円ほどします。

 

ただ伸びてきた髪を整えてもらいたい…というくらいでしたら、安いほうがうれしいし(*‘ω‘ *)

カラー料金も、ロング料金なしの一律のところもあるので、チェックしておきたいです!!

スタッフのスタイリスト歴が分かる

髪型をガラッと変えたいな、という時はスタイリストさんの腕が気になるところです。

 

引っ越し後の美容院探しは、まだ知り合いもいないので、いい美容院情報も入って来ません。

 

【ホットペッパービューティー】は、スタイリスト歴が分かるようになっているので、歴が長い人(ベテランさん)を探すこともできます。

 

美容院ごとのヘアスタイルも写真でアップされているので、その美容院はどんな髪型が得意なのか、どんなことに力を入れているのかが分かります。

 

自分のなりたい髪型にしてくれる美容院を探すことができます。

どんなクーポンがあるか分かる

初めて来店するときに使えるクーポン、2回目以降に使えるクーポンなど、いろんなクーポンがあります。

 

いつもはカラーだけにしているけど、カラー・トリートメントのお得なクーポンがあったら、そっちにしちゃいますよね♬

【ホットペッパービューティー】は簡単に予約できちゃいます

行きたい美容院が見つかったら、さっそく予約♬

美容院へ電話するのって「カットしてる途中で電話に出てもらうもの申し訳ないな…」と思っちゃいますよね(私だけじゃないよね…⁇)

 

【ホットペッパービューティー】は空いている時間が分かるので、予約が入れやすいんです。

 

このスタイリストさんにお願いしたい!という場合も、スタイリストさんの空き状況を見て予約することもできますよ♡

貯まったポイントが使える♬

【ホットペッパービューティー】では、Pontaポイントが貯まります。

 

貯まったポイントは、美容院へ予約を入れるときに、ポイントの利用を選ぶことができます。

引っ越しのたびに美容院探し:まとめ

引っ越し7回してきましたが、毎回【ホットペッパービューティー】で美容院を探してきました。

 

「明日しか美容院に行く日がない・・・」けど、いつもの美容院が空いてない?!という時も、【ホットペッパービューティー】で《明日行ける》美容院で探すこともできます。

これは、ものすごく助かりました(*´ω`*)

 

以上のことからも引っ越し後の美容院探しは、【ホットペッパービューティー】が最強です!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました