そろそろ冬物の服を準備しておこう♪

こんにちは、ぷにょです。

 

9月の終わりに半袖から長袖へ、秋の衣替えをしました。

 

最近は寒い日が続いて、上着が欲しくなってきました。

 

そろそろ冬の服も準備しておこうかなー٩( ”ω” )و

 

そろそろ冬物の服を準備しておこう

去年しまっておいたセーターやコートを出してみました。

 

夫のセーターはワンサイズ小さいものだったので、処分へ

 

よく見ると毛玉があっちこっち出来ているセーターも処分へ

 

よく着ていたコートも毛玉だらけでした💦

 

リサイクル行きと完全に処分のもので、大きい袋、2袋分になりましたー(;’∀’)

 

断捨離の判断はササっとするのがポイント

《これは着る・着ない》の判断は、考え過ぎると判断がつかなくなってくるので、パッと見で決めてしまいましょう。

 

凄く思い入れのある服ではなければ、去年買った服とか覚えていないのがほとんどかと思います。整理しながら「あ、こんな服持ってたんだ」と楽しくなってきます♬

 

たくさん処分すればいいという事ではないので、ちょっとでも着るかな?と思ったら着る!の判断でいいんです(^O^)

 

簡単に処分するようになると、あとで着たくなった時にはもうない・・・

 

処分した事すら覚えていない・・・なんてこともよくあります(;^ω^)

 

そして夫の服がなくなった・・・

片付けた後によく見てみると、夫の冬服がない・・・(;゚Д゚)

 

 

羽織ものは先日、ワークマン+でGETしていたので、しばらくは大丈夫そうです♬

 

もう少し寒くなってきたら、厚手の服を買ってあげなきゃです(;^_^A

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました