「花粉症だし、マスクしてるし、化粧がヨレるし」ノーファンデーションにしよーっと

こんにちは、食品工場で働いている『ぷにょ』です。

食品工場でも、仕事内容によってマスクをしたりしなかったりします。

 

花粉症ということもあり、ずっと下を向いている作業をしていると鼻水が・・・Σ( ̄□ ̄|||)

そのため職場でもずっとマスクをすることが多くなりました。

 

マスクしてると、化粧がヨレちゃうんですよねぇ~

花粉症だし、マスクしてるし、化粧がヨレるし

食品工場で働くにあたって、お化粧はするかしないかで悩みました。

 

悩んだ結果、お化粧をすることに決めたのです。(薄化粧で)

 

 

しかし、マスク必須なこの時期『花粉症だし、マスクしてるし、化粧がヨレるし』ノーファンデーションにしてみることにしました。

 

花粉症の時期は、肌が過敏になっている

食品工場で働き始めたときに、化粧下地だけで行きました。

すると、ヘアネットのゴムの刺激で顔がかゆくなってしまうということがあったのです。(その頃もすでに花粉症…)

 

ファンデーションを塗るということもスキンケアになるんですよね。それからはゴムの刺激でかゆくなることもありませんでした。

 

それがノーファンデーションにすることにあたって、化粧下地を変えてみたんです。

 

資生堂 dプログラムの[アレルバリア エッセンス]です。

d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL

 

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれます。

 

  • ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
  • ウォータープルーフ
  • 石けんで落とせる
  • 赤ちゃんの肌にも使える(新生児を除く)
  • 化粧下地効果
  • 肌荒れを防ぐ

 

資生堂 dプログラムとは、花粉症のときのような「ときどき敏感肌」のためのデリケートスキンプログラムで、デリケート肌を考えた低刺激設計になっています。

 

  • 厳選された成分を使用
  • アルコール(エチルアルコール)無添加
  • クリーン製法
  • 無香料
  • パラベン(防腐剤)無添加

この[アレルバリア エッセンス]のみ使用して、ファンデーションを塗らなかったんですが、ヘアネットのゴムで顔がかゆくなることがなかったのです!!(^O^)♪

 

私は色が付かないタイプを使用しています。

色は付かなくてうっすら白くなるんですが、肌色を整えてくれるんです♬

 

[アレルバリア エッセンス]のあとに、フェイスパウダーをのせるだけ。

あとは、眉毛とまつげだけ整えて完成\(^o^)/なんて楽チン♬

 

マスクで化粧がヨレることはありません(^O^)/

 

それでも「マスクを外すときもあるから、色が付いているほうがいい!」という方にも、軽い仕上がりになるBBタイプもあるんですよー。

 

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト (SPF40・PA+++) 40mL

  • ライト・・・自然で明るい肌色
  • ナチュラル・・・自然な肌色

の2色から選べます。

 

マスク必須なこの時期に花粉症でお肌が敏感になって悩んでいる方、資生堂 dプログラムの[アレルバリア エッセンス]おすすめします!!

 

4月20日まで、抽選で[アレルバリア エッセンス]体感サンプル プレゼントキャンペーンやってます♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました