カルディコーヒーのあの味をご家庭で。『カルディ好きならすぐ分かる間違い探し』もあるよ♬

いつもカルディコーヒーの入り口で試飲させてくれる『アイスコーヒー』

甘くておいしいんですよね~(*´▽`*)

 

そんなカルディのアイスコーヒーをおウチでも味わいたいと思いませんかー?

 

カルディコーヒーのあの味をご家庭で。

カルディコーヒーのあの味をご家庭で。

カルディコーヒーは豆の種類もたくさんあって、どれがいいのか悩んでしまいますよね。

 

でも安心してください!

アイスコーヒー用の豆は、1種類しかありません!!

 

アイスコーヒー用は『アイスブレンド』という豆になります(分かりやすい♬)

わが家では水出しコーヒーにしているので、「水出し用に挽いて下さい」とお願いしています。

カルディコーヒーのあの味をご家庭で。2

水出しコーヒーだと、[細挽]になるらしいです(^^ゞ

 

水出しコーヒーの作り方は、ものすごく簡単!!水を入れたらその中にコーヒーを入れて、8時間置いたら出来上がり(^O^)♪なんです。

 

\わが家でも愛用♪水出しコーヒーポット/

《アイスコーヒーの作り方》

1.コーヒーポットに分量の水を入れます。

2.コーヒーフィルターに、アイスブレンド60gを入れます。

3.コーヒーポットにセットしたら、フタをしっかり閉めて、本体を軽く振って馴染ませます。

4.そのまま冷蔵庫で8時間置いたら出来上がり。(コーヒーフィルターだけ取り出しておきます)

 

カルディコーヒーのコーヒー豆は200gずつで販売しているので、1回60gの使用だと、約3回分になりますね。

 

1回で、コーヒーがコップ2杯分になるので、コーヒー豆200gでコップ6杯分・・・

 

割高感もあるかもしれませんが、あのカルディのおいしいアイスコーヒーが、たっぷりコップ1杯飲めるんです❤

 

カルディ好きならすぐ分かる間違い探し

カルディ好きならすぐ分かる間違い探し

アイスコーヒーを作るために、『アイスブレンド』『クリーミーパウダー』『ガムシロップ』を買いました。

いつもは『コーヒーフレッシュ』を買っていたんですが、アイスコーヒーでも溶ける『クリーミーパウダー』を見つけたので、今回はこっちにしました。

 

さあ、この中に間違いが1点あります。

カルディ好きなあなたなら、パッと見で分かりますよね(笑)

 

答えはそう、『ガムシロップ』です。

『クリーミーパウダー』をよく見ると、シュガーの文字が・・・

 

「もしかして、砂糖がすでに入ってる??」

 

アイスコーヒーに『クリーミーシュガーパウダー』を入れて混ぜ混ぜ。確かにすぐ溶けるぅ~

試しに一口飲んでみると”まさにカルディの入り口で試飲させてくれた、あのアイスコーヒーの味!!”

 

ちょうどいい甘さ(*´▽`*)

 

ホントにガムシロップいらないじゃん!!

 

いつもと違うものを買うときには、よくチェックしましょうね♬

 

 

たまにアイスの缶コーヒーを飲みますが、とても酸味を感じてしまいます。カルディのアイスコーヒーは酸味がないので、とても飲みやすいんです(個人の好みになってしまいますが・・・)

 

美味しいコーヒーを入れて、おウチでまったりコーヒータイムはいかがですか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました