【結婚17年目にして初めて知る】妻の習慣とは?!

こんにちは、ぷにょです。

夫との何気ない会話から、私がいつもやってきた習慣を《結婚17年目にして夫が初めて知る》という出来事がありました(*^_^*)


この前買った靴、もう履いた?

ぷにょ


ううん。まだだよ。

明日から履こうと思って。。。


なんで?

ぷにょ


明日は【大安】だから。


なにそれ?!いつもそうしてたんだ?!

知らなかったんだけど(笑)

そう言われてみると、あえて言うようなことでもないし、自分では当然のようにやっていたので勝手に知っているものだと思い込んでました。。。

【結婚17年目にして初めて知る】妻の習慣とは

そうなんです!

新しい靴をおろすときは【大安】の日を選ぶ

という習慣です(^O^)/

当然の事でしょ!と思う人もいるかと思いますが、私も誰かに教えてもらうまでは、新しい靴をおろす日なんて気にしていませんでした。

いつ誰に聞いたのかも忘れてしまったくらい前からやっていたことですが、今まで夫に気付かれていなかったんだと、驚きのような関心するような複雑な気持ちでした(;’∀’)

新しい靴をおろすタイミング

新しい靴をおろすタイミングで最適といわれているのは

  • 大安
  • 晴れた日
  • 午前中

結婚式を【大安】に挙げるように、新しいことをスタートさせるのには【大安】がいいと言われています。

新しい靴なので、もちろん雨の日は避けたいです!晴れた日の朝、新しい靴を履いて出掛けると、気分もハッピーになれます♬

だから面白い結婚生活♡

長く一緒にいても、夫にこんな癖があったんだ。。。と初めて知ることもあります。

付き合いが短いとマイナスイメージになってしまうような《へんな癖》も、長く一緒にいると『面白い』とか『何それ、カワイイ』とか思ってしまいます。

新しい発見で、結婚生活も楽しくなります♬

みなさんもぜひ『新しい発見』してみましょう(^O^)/

そして、待ちわびた【大安】の日は雨でした。。。

新しい靴はもう少し《おあずけ》です(T_T)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました