【歯科矯正】歯が動き始めると、噛み合わせが・・・

こんにちは、ぷにょです。

 

今やっている矯正治療の内容は、上の歯4番目を抜歯して出来たスペースに、犬歯を動かしていき、その後前歯を動かしていくというものです。

 

前回のワイヤー調整から約1週間ですが、さらに犬歯が動きましたΣ(゚Д゚)

 

【歯科矯正】歯が動き始めると、噛み合わせが悪くなる

犬歯がハッキリと動いたのが分かるようになってきた頃から、噛み合わせが悪くなってきた感じがします。

 

食事中もそうですが、普段もしっかり噛み合ってないことで顎が疲れてしまいます。

 

噛みしめる癖のある私にとっては、噛みしめなくなるいい機会かもしれませんが…(;^ω^)

 

【歯科矯正】噛み合わせが悪くなるのも順調な証!

前回のワイヤー調整のときに、矯正治療の先生も噛み合わせをチェックしてくれました。

 

歯が動くのが早いのか、12月から下の歯の矯正治療を始める予定でしたが、11月のワイヤー調整時から始めていくことになりました(^O^)/

 

先生も「順調だねー」と喜んでくれました

 

また《青ゴム》からのスタートです!!

 

その前には、完全横向きの親知らず抜歯も控えています。。。11月は盛りだくさんです♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました