【更年期症状?】タバコのニオイが鼻について消えない・・・

 

こんにちは、ぷにょです。

 

夫はタバコを吸うので、いつもベランダに出て吸ってもらっています。

 

今までは何も感じなかったのですが、ここ1年位前から、タバコを吸った後の残り香が鼻について気分が悪くなってしまう事があります。

 

ずっと同じ銘柄なのに、なぜ急にニオイが気になるようになってしまったのでしょうか??

 

一般的なタバコ臭いというニオイではなく、ある種の香水のような独特なニオイを感じるのです。

 

タバコを吸った後、毎回感じるというわけでもなく、たまーに起こる現象です(^-^;

 

部屋は年中空気清浄機を使っています。それが、いったんニオイを感じてしまうと、1時間以上ずーっと鼻についてしまいます。

 

ファズリーズをしてしばらくは収まりますが、またニオイが復活してきます(+o+)

 

もちろん、夫は当事者なのでニオイが気になることはありません。

 

私の感じているニオイも分かってもらえません(ここが一番ツライ(;_;))

 

これも更年期症状?

毎回というわけではないので、私の体調が関係しているのかな?と思ってしまいます。

 

ニオイで頭痛を起こしてしまう体質なので《感じた⇒⇒⇒頭痛》のパターンです(泣)

 

なんでも更年期のせいにするのは良くないとは思っています!

 

でも、今までにない現象が起こる⇒⇒⇒⇒それが更年期だ!!

 

タバコのニオイを消すためには

今まで取ってきた作戦は☟☟

部屋用の置き型消臭・芳香剤

普段から部屋用の置き型消臭・芳香剤を設置して、お部屋をいい匂いにしておいて、タバコのニオイを感じないようにする作戦。

 

やはり、感じてしまったらどうにもなりません(;_;)

ファブリーズ

ニオイを感じたら吹きまくる作戦。

 

ファブリーズは布製品の消臭・芳香剤でした。お部屋の空間に吹きたい場合は用途が変わってしまいます。

消臭スプレー

ファブリーズ作戦とほぼ同じ。

 

魚を焼いた日に使っていた消臭スプレーがあります。カー用品の消臭スプレーだったのですが、焼き魚の臭いに効き目があったので、タバコのニオイにも使いました。

 

消臭効果は抜群。吹きまくっていました♪

 

またインフルエンザの季節がやってきます。

 

除菌効果もあるのでオススメです!!(夫がインフルエンザにかかった時も吹きまくって、私は無事でした♪)

 

カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ Dr.DEO スプレー型 ウイルス除去 安定化二酸化塩素 250ml D78 ¥597

 

ぷにょ

ここだけの話。

タバコを止めてくれるのが一番の解決法なんだけどね(笑)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました