【歯科矯正】そういえば最近、笑っても犬歯の付け根が痛くならなーい♬

最近の歯科矯正の経過報告を見ていただければお分かりになるかと思いますが、しつこいくらいに出てくるセリフ「笑うと犬歯の付け根が痛い!!」

 

歯科矯正を始めたころの歯の痛さとは違って、かなり精神的にもヤラレマス・・・

 

《仲のいい人とおしゃべりして笑う》ということが怖くなっちゃうんです。それでもおしゃべりしたいからホントに辛いんです(泣)

 

犬歯の付け根がポコっと盛り上がってて、鼻をかむときも痛いくらい。で、笑うと[ピキーーーン]って痛くなるんです。

 

それがここ最近、盛り上がってた付け根がちょっと凹んできたような。。。

 

そういえば普通に鼻もかめるし、メイク落としで小鼻を念入りにクルクルしてても痛くない♬

 

そして気付きました。痛みも気にせずに普通に笑ってるーーー!!!

 

あの地獄のような日々からやっと抜け出しました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

痛くならないことに気付くのが遅かった理由(ワケ)とは

2週間くらい前までは痛い痛い言ってたから、ここ1週間くらいだったのかな。。。痛くならないことに気付くのが遅かったのは、最近は笑うことも少なくなってたからかも。

 

 

作業中はほとんどおしゃべりできないから、昼食タイムにご飯を食べながらおしゃべりするのが楽しいんですよね♬

 

でも、コロナウイルス感染症対策がものすごく厳しくなってきて、食事の際は黙食。

 

少し前までは『黙食を心掛けましょう』くらいだったのが、ちょっとの会話でも注意されてしまうようになりました。

 

だからご飯を黙々と食べ、休憩時間のギリギリまでおしゃべりしてたのが、食べ終わったらすぐに片付けるという寂しいものに。。。

 

作業中でも向かい合う場所にはビニールカーテンがかけられて、ちょっと話しかけてもマスクとビニールカーテンで声が届かない。

 

そんなわけで、会話も減るから笑うことも少なくなってたんですよね。

 

だからたまーに会話して笑ったときに痛くならなくても、普通にやり過ごしてました(^▽^;)。大笑いして痛くなることが多かったけど、ホント大笑いすることがない!!

 

話がそれてしまうけど、コロナウイルス感染症対策って・・・

コロナウイルス感染症対策で黙食だったり、リモートワークだったりで、談笑することが減った気がします。

 

マスクの着用もあって、表情が乏しくなってしまいますよね。

 

最近の残業続きということもあるかもしれないけど、家に帰ってマスクを外した顔を見ると、なんだかショックを受けてしまいます(゚Д゚;)。何とも言えない暗ーい顔・・・

 

この1年半くらいの間に笑顔で写真を撮ったのなんて、2・3回しかないんじゃないかなぁ。マスクを外して笑顔で写真を撮るっていうシチュエーション(?)がほとんどない。

 

表情が乏しくなると、急激に老けてしまいそうで怖い。。。

 

せめて家の中ではたくさん談笑したいですよね。わが家では1日1笑を心掛けているんですが、このところ軽い笑いはあっても爆笑はないなぁ。。。爆笑するようねネタをお願いしたいところです(笑)。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました