すきっ歯がどんどん広がっていくんですが、大丈夫ですか??

もう来週にはワイヤー調整の日。1ヶ月ってホントに早いわぁ~。

今回は、痛みも続かなかったし久しぶりに平穏な日々を過ごせて良かった(´▽`*)

そしてこの1カ月の間にすきっ歯がさらに拡大。

「あともう少し引っ込めたいね」なんて言ってたから、こんなにすき間が広がるなんて思ってもなかったよ。。。

このすき間分、どうやって引っ込むんだろうか(。´・ω・)?

1カ月間でさらに広がりました!!

上の写真はワイヤー調整直後の写真で、下の写真が最新です。

動きにくい犬歯がある側の歯並び。

こちら側はそんなにすき間が広がらないと思ってたけど、全くの心配ご無用でした。

そして反対側です。

こちら側は、ハッキリと違いがわかるくらいすき間が広がりました。

正面から見ると・・・

いやー、恥ずかしい(*ノωノ)

今までの前歯の引っ込め方は

今までの前歯(出っ歯)の引っ込め方は、4番目の歯を抜歯したことで出来たすき間を使って、3本目の歯を後ろへ下げて、前歯と2番目の歯を引っ込めていくというものでした。

では、写真で見ていきましょう(^O^)/ ☟☟

①4番目の歯を抜く。

②3番目の歯を後ろへ下げる。下げることですき間が手前に移動します。

④すき間を閉じることで、前歯が引っ込んでいきます。

⑤すき間が閉じて、出っ歯じゃなくなりました(≧▽≦)♬

キレイな歯並びになった~と思ったところで現在のコレです☟☟

よくここまですき間が広がったものですよねー。やっぱり人間ってスゴイ(笑)。

改めてキレイな歯並びっていいものです(*´ω`*)

まだまだ矯正治療は続きますので、引き続き、経過報告をお楽しみに~♬

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました