美味しいお店に行きたかったら、地元の人に聞くのが一番

ご飯食べに行きたいけど、この辺で美味しいお店ってどこかなー?と思ったら、まず何をしますか?

 

地名、ランチでググってみると美味しそうなお店がいっぱい出てきますよね。真っ先にランキングのサイトが出てくるので、やっぱり1位のお店に行ってみたくなります。

 

美味しいお店に行きたかったら、地元の人に聞くのが一番

自宅にいて探そうとしたら、ランキングに頼るしかありませんが、もし出先で探そうとしていたらぜひ、地元に人に聞いてみて下さい!

 

①タクシーの運転手

ベタな話ではありますが、タクシーの運転手さんは美味しいお店をよく知っています(^O^)

 

②警察官

派出所にいる警察官に聞くのもアリです!

 

以前に美味しいラーメン屋さんを聞いたときには、お店が開いているのかも見に行ってから教えてくれました!!

 

警察官って怖いイメージでしたが、180度変わりました(*´▽`*)

 

③宿泊先のホテルの人

ホテルはいつも素泊まりにして、美味しいものを食べに行くことにしています。

 

ホテルの人は周辺のお店などを聞かれることも多いかと思うので、ホテルの人もなかなか美味しいお店をしっていますね(^O^)。

 

パッと見ではきっと入らないだろうな…というお店が、実は美味しいと勧められるお店だったりします。

 

まとめ

知りたいと思ったときには、すぐにググってしまう今日この頃ですが、人との関わりってやっぱり良いなーと思います。

 

パソコンではこちら側からいろいろ聞かないと教えてくれませんが、人はこちら側に合った答えを引き出してくれます(*^▽^*)

 

美味しいお店に行きたいなーと思ったら、地元の人に話しかけるというのもアリですよ(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました