販売員の『こういう人の部屋は散らかってるんだろうな~』と思う瞬間3選

こんにちは。ぷにょです。

 

販売員の仕事を多くやってきましたが、仕事をしている時や買い物をしている時に『こういう人の部屋は散らかってるんだろうな~』と思う瞬間があります。

 

『こういう人の部屋は散らかってるんだろうな~』 と思う瞬間①

レジでお金を投げるように置く人

ほんの少しですが、お金を粗末に扱う人がいます。

 

1万円札をポイっと置かれたときは(゚Д゚;)ビックリ。お金を大切に扱えない人はきっとすべての事を粗末に扱っているんだろうな・・・

 

『こういう人の部屋は散らかってるんだろうな~』 と思う瞬間②

商品を乱雑に扱う人

商品とは売りものです。自分が買わなくても誰かが買うものです。

 

試着した商品を脱ぎすてて置きっぱなしで行く人、裏返しのまま戻す人がいます。

 

そういう状況を見ると、家の中も散らかっているんだろうなーと思ってしまいます。

 

『こういう人の部屋は散らかってるんだろうな~』 と思う瞬間③

やっぱいらない、と思った商品をその辺に置く人

裏返しのままの状態はたまにあることですが、その辺に置いてあるのはよくあることです。

 

それを戻すのも販売員の仕事です。否定はしません。

 

しかしスーパーで買い物をしている時に、『こんな所にこんなものがっ』と思った経験がある人は多いのではないでしょうか。

 

調味料コーナーにパックに入った魚が置いてあるとか・・・

(せめて冷蔵品は元の場所に戻してー)

 

ものは大切に扱いましょう

自分の物ではないものは当たり前ですが、自分の物でも大切に扱うことが大切だと思います。

 

『これはいつもここに置いておく』『使ったら戻す』それだけでも十分です。

 

大切に扱わないので、その辺に置いておくことが積み重なって、散らかっていくことに繋がっていきます。

 

まずは、身の回りのものから大切に扱ってみてください。

 

コメント

  1. […] 先日、ブログで『こういう人の部屋は散らかってるんだろうなと思う瞬間』について書きましたが、今回は片付けについて書こうと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました