矯正器具が上下に付いてからの普通の食事【1週間ぶり】

下側にも矯正器具が付いて、上下の歯が締め付けられしっかり噛むことが出来ずに約1週間、柔らかいパンや豆腐が主食でした。

 

やっと噛めるようになってきたので、本日の夕食から普段の食事に戻しました。

 

ぷにょ
ぷにょ

ちなみに、メニューは『チンジャオロース』です♬。

タケノコにピーマン、牛肉も普通に食べれました(^○^)

矯正器具が上下に付いてからの普通の食事

食べものの矯正器具への絡みが、上側だけでなく下側にも絡むようになったので、食事中も気になって仕方がありません。

特に抜歯後のすき間に通っているワイヤーに絡みます。

 

ワイヤーへの絡みと、上下4本(親知らずの抜歯を抜かして)の抜歯をしたことで、すき間がたくさんあるので、ものすごーく食べにくいです💦

矯正治療が始まってから食べるのが遅くなっていましたが、さらに遅くなりました(;^_^A

矯正器具が上下に付いてからの食べにくさ

少しの量を口にとっても、噛むのに時間がかかります。

 

《よく噛んで食べると、少しの量でも満腹感がでてダイエットになる》

まさにコレ☝☝です(笑)

 

ホントに少しの量しか食べていなくても、満腹感があります。でも、お腹いっぱい食べているわけではないので、食後も動きやすい!!

 

ぷにょ
ぷにょ

ダイエット効果が表れたらいいなぁ。

今までは抜歯後しかダイエットになりませんでしたが、今後に期待します٩( ”ω” )و

矯正器具が上下に付いてからの歯磨き

食後は「すぐに歯磨きしたい!!」というくらい、口の中が気持ち悪いです。。。

 

最後の抜歯が一番時間がかかったこともあるのか、歯磨きの刺激で歯茎から出血してしまうことがよくありました。

そのため約1カ月間、歯磨き後の【ジェットウォッシャー】をお休みしていました。

 

普通の食事に戻って、あっちこっちに食べ物が絡まっちゃったので【ジェットウォッシャー】もこの機会に解禁しました。

歯磨きをして、タフトブラシで細かいところを磨いて、歯間ブラシで挟まっている食べ物を取り除いたあと、【ジェットウォッシャー】の登場です♬

 

しっかり磨いた後でも、少しだけですが食べカスが出てきました。。。

この【ジェットウォッシャー】を使った後のスッキリ感、たまりません(*´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました