【腱鞘炎予防にもオススメ♪】ファイテン『ソラーチハンドストレッチャー』で手の疲れをリセット

ぷにょ
ぷにょ

こんにちは。

ファイテン愛用歴20年以上のぷにょです。

腱鞘炎の悪化で指が曲がりにくくなってしまい、整骨院で電気治療をしてもらってたんですが(その後、手術することになりましたが。。。)できるだけ自分でもマッサージをしたほうが良いということで、ファイテン好きの私は以前から気になっていたハンドマッサージ機の『ソラーチハンドストレッチャー』を買っちゃいました~(´▽`*)。

ライン作業で手をよく使う仕事をしていて、夜はこうしてパソコンでブログを書いたりしてるので、手の疲労が溜まっていたんだと思います。

それもあって以前から腱鞘炎ではあったんですが、ここ最近になって悪化してしまったんじゃないかな。。

腱鞘炎が悪化してしまってから『ソラーチハンドストレッチャー』でマッサージをするようになりましたが、使ってみた感想を真っ先に言ってしまうと・・・

「もっと早くから使ってれば良かった―――!!』

今回は《気持ち良すぎて使わずにはいられない》ファイテン『ソラーチハンドストレッチャー』をレビューしていきたいと思います\(^o^)/

ファイテン『ソラーチハンドストレッチャー』

指先から手のひらまで”反らしてほぐす”ハンドケア

ソラーチ ハンドストレッチャー

 価格 38,500円(税込)

指先を反らし、手のひらを広げるストレッチ手技を再現

合計6枚のエアバッグが手全体を包み込み、適度な強さで加圧、減圧を繰り返します。エアバッグの組み合わせによる多彩な動きで、指先を反らし、手のひらを広げるようにここちよくもみほぐします。

独自の技術で手のリラックスをサポート

独自の光テクノロジー「健康浴®」

製品内部の左右両側に赤と青、赤外線のLEDを配置。さらにファイテンの独自技術を結集した素材「メタックスカーボンセラミック」を採用することで、「健康浴®」の光が放射され、リラックスをサポートします。

最高レベル*の技術「メタックス」

オーバーカバーには、最高レベル*の技術「メタックス」を採用。手全体をリラックスの技術で包み込みます。*当社比

メタックスとは、ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。

4つのボタンで簡単操作

 《お好みに合わせた3種類のコースと、弱・中・強の強さでここちよくストレッチします。》

モードⅠ もみほぐしコース(約8分)

手全体をストレッチし、もみほぐす基本のコース。

モードⅡ ストレッチコース(約5分)

手のひら、指先を中心に伸ばし、ストレッチさせるコース。

モードⅢ プレスコース(約5分)

圧迫と解放を中心とした動きでめぐりを促すコース。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト より引用

 
《仕様》
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 15W 回※ ※二重絶縁構造を表します。
サイズ 幅 約18cm × 奥行 約22cm × 高さ 約16cm
 コード長(m)  約2m
重量 約1.3kg(専用ACアダプター含む)
素材 本体:ABS樹脂
 オーバーカバー:ナイロン
技術 メタックス
搭載機能 LED(赤)×2、LED(青)×2、赤外線×2、エアーバッグ×6
付属品 オーバーカバー、専用ACアダプター、取扱説明書

そして、この『ソラーチハンドストレッチャー』、健康増進機器認定製品として認定されているんです!!

「健康増進機器」とは、人の健康・美容の増進、QOL(生活の質)の向上を目的とする機械機器等であって、一般社団法人日本ホームヘルス機器協会が認めるものです。
《評価審査報告》 エアバッグ(圧迫機能)により手のひらをストレッチすることは、健康増進の目的に資すること、並びに使用時の安全性と製品の品質保証が認められることから健康増進機器として認定する。
 
\『ソラーチハンドストレッチャー』の購入は公式通販サイトから☟☟/

ファイテン『ソラーチハンドストレッチャー』口コミ

救われました!

手首の痛みに長年悩んでいて、マッサージをしたり、色々と試してきましたが、手はずーっと使い続けるものなので、なかなか治らず、鍋を持つのもつらく、珈琲を入れたマグカップも落としそうな感じでした。
このハンドマッサージャー、朝、昼、夜ととにかく時間を見つけては、マッサージ。気がつけば肩の凝りもなくなり(これは儲けものでした)
諦めていた手首の痛みは、ほとんど緩和されて、ペットボトルの蓋を開けるのも難儀であったのが、嘘のよう。
そして、指の第一関節のところがコブのようになっていたのが、スッキリなくなり、とてもしなやかな指になりました。
自分で手を揉んでも、揉んだ手がまた疲れて… と大変だったのが、気持ちよくて片手間で楽にしてくれるので、本当に救われました。

買ってよかった!

ずっと長い間、両手腱鞘炎やうでも痛くて肩凝りも昔から酷くてショップで試しにやらせてもらって、手が凄く楽ちんになって何回かやらせてもらって買おうか迷って思い切って買って、今は家で自分専用に使ってますが、最初の頃は1日2回位朝と寝る前とかできる時にやり始めて、1ヶ月たつか立たないかであれだけ痛くどうしようもなかった腱鞘炎の手が凄く楽になり前みたいに痛い痛いって言わなくなってました。腕も硬いも肩甲骨辺りもだいぶん楽になりました。今は1日一回位とかですが、時間あるときは三段階あるので両手フルコースでやったりですが、これに手をいれてマッサージされてる間ジワっと汗出てきてるので、筋肉等もほぐれて血の循環良くなってるのか今は、あれだけ痛くて歯磨きするとか、字を書くのとか何してもどうしようもなかったのですが、今は前みたいに言わなくなり周りからも言わなくなったといわれです。買ってよかったです。

全身に効果有り!

手がほぐれるのは勿論ですが、何と下半身の柔軟性もアップ!
パソコン、スマホで手を酷使する現代人の不調は手から来ているかも?

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト より引用

家事はもちろん、スマートフォンを長時間使ったりすることで、手はもちろん肩も疲れてきますよね。『ソラーチハンドストレッチャー』で肩こりまで改善されるなんてスゴイです!!

\『ソラーチハンドストレッチャー』の購入は公式通販サイトから☟☟/

ファイテン『ソラーチハンドストレッチャー』レビューします♪

ついに購入した『ソラーチハンドストレッチャー』♡

 

こんな感じで入ってます。

 

手を入れて電源を入れるだけ。操作も簡単で、すき間時間にササっとできちゃうから何度でも使いたくなっちゃうんですよね~(´▽`*)。

 

いつもパソコン机に置いてあるんですが、パソコン作業が終わったらそのままマッサージタイム♪。

 

注意書きに《続けて使用する場合は、5~10分の間隔をあけてください》とありましたので、左手をやったら右手、また左手をやって右手、という感じでマッサージをしています。

 

最初は基本のもみほぐしコースの強。その後は、ストレッチコースかプレスコースの中をやります。

 

左手の人差し指が腱鞘炎の悪化で指が少し曲がった状態で真っすぐにならなくなってるんですが、そこも圧迫&反らしのマッサージで少し痛いんだけど、気持ちいいんです~。

この状態から真っすぐに伸ばせなくなった指

 

指を曲げるにも90度くらいまでしか曲げられない状態だったのが、整骨院での電気治療と合わせてマッサージをするようになったら、それよりも曲げられる状態まで改善されましたヾ(≧▽≦)ノ

ここまでが限界だった曲がり具合が・・・

⇩⇩

ここまで曲がるように!!

 

整骨院での電気治療だけやっていたときは、治療直後に一時的に曲がるようにはなったんですが、またしばらく経つと曲がらなくなっていたのが、『ソラーチハンドストレッチャー』を使うようになったら、曲がる状態が1日中続くようになりました。

 

結局は腱鞘炎の手術をすることになってしまいましたが・・・

 

こんなに改善できたなんて、こんなに腱鞘炎がひどくなる前に「もっと早くから使ってれば良かった―――!!』

というわけでした。

 

みなさまも腱鞘炎には気をつけましょうね(^○^)/。

 

\『ソラーチハンドストレッチャー』の購入は公式通販サイトから☟☟/

 

\こちらの記事もよく読まれてます♬。/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました