ネイルスクールの【セルフコース】でセルフネイルを楽しみましょう

持ちが良くていろんなデザインが楽しめるジェルネイルをしたいけど、ササっと塗れるマニキュアにするという方も多いかと思います。

ネイルサロンへ行けば手っ取り早いのですが、シンプルネイルでも安くて3千円~5千円くらいはお金がかかってしまいます。

マニキュアでもいろんなデザインを試すのが好きだったので、ジェルネイルも自分でできたらと思っていました。

ネイルスクールに、趣味で楽しむ人のためのセルフコースがあることを知り、受講してみることにしました。

受講回数3回(1回3時間)でケアからオフまで学べるコースがあり、受講料も2万円という料金でした。(私は安い!と思いました)

私が通ったネイルスクール《ネイルズユニークカレッジ》はこちら

ネイルスクール【セルフコース】1回目

資格を取るために通っている生徒さんに混じって、学生に戻ったような気分でした(^O^)

ジェルネイルの基本的なお話を聞いたあと、甘皮処理のやり方から教えてくれます。

セルフだから簡単に教えてくれるのかと思っていましたが、道具の持ち方から教えてくれました。

ネイルサロンで見ていた動きが、自分でも出来る!ってテンションが上がります!(^^)!

ネイルスクール【セルフコース】2回目

やってみたいデザインのやり方も教えてくれるので、ネイル雑誌などから選んでおくといいです(^_^)

先生が見本で右手にネイルしてくれて、自分で左手にやってみるという流れです。

先生の見本

自分でやったネイル

先生は褒めてくれましたが、全体的なセンスの違いが一目瞭然です(T_T)

ネイルスクール【セルフコース】3回目

またやってみたいデザインがあればということでしたが、以前から気になっていた3Dアートのことを聞いてみました。

道具もやり方も知らないので、気になっているんです…と話してみたら、コースには入ってないけど特別だよと教えてくれました\(^o^)/

ネイルチップに先生が見本でやってみせてくれましたが、ハート型とか簡単そうに見えても、自分でやってみるとこれがものすごく難しいのです( ;∀;)

あまりの難しさにすごく楽しくなって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

セルフネイルを楽しみましょう!

受講してみて、知識もないままにジェルネイルをしなくて良かったと実感しました。

キレイな爪も、オフしたらボロボロ…なんてことにはなりたくありません。

受講したのは4年前ですが、それからセルフネイルは私の癒しです(^_-)-☆

きれいになるためのスキルアップもぜひお試しください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました