40代のセルフネイル

4年前に、ネイルスクールのセルフネイルコースに通ってから、ジェルのセルフネイルを楽しんでいます。

 

ジェルネイルキットは、毎年11月11日(ネイルの日)付近に開催される《東京ネイルエキスポ》で揃えました。

 

入場チケットを手に入れれば、誰でも入場OKなイベントです。

 

ネイル用品が割安で手に入る機会なので、要チェックです♪

ネイルケア技術体験コーナーでは、プロが施術する本物のネイルケアも無料で体験できちゃいます♡

 

40代のセルフネイルの悩み

2年前までは、何の悩みもなくセルフネイルを楽しんでいました。

 

久しぶりにネイルをしようとした時、異変に気付きました。

 

爪との境がボヤけて見えてしまうのです( ゚Д゚)

 

『これはもしや老眼?!』

 

少し前に健康診断で視力検査をしたら、両目裸眼で2.0でした。

 

目がいいと早く老眼になると聞いていたので、もう来てしまったのか…とショックでした。

 

だってその時、まだ41歳…( ;∀;)

 

40代のセルフネイルの必須アイテム

JINSへ行き、試しに老眼鏡をかけてみました。

 

『よく見えるーーー(^O^)』 ⇒ ご購入♡

 

さっそくメガネをかけ、ネイルしてみました。

 

自分に合ったメガネを作ったわけではないので、下を向いているとずり落ちてきてしまい、ネイルに集中できない...(T_T)

 

それからパッタリ約1年、ジェルネイルはお休みしてました💦

 

母からおさがりで老眼鏡をもらい、それがとてもフィットしてずり落ちません。

 

ネイルOKな販売の仕事を始めたこともあり、またセルフネイルを少しずつ再開したのでした。

 

最近のセルフネイル

最近のセルフネイル

親指と薬指は、大理石ネイルにすればよかった…

 

老眼鏡のおかげで、はみ出さずに塗れました(^^♪

 

次に狙っているのは《ハズキルーペ》です♡

 

ぷにょブログ 《ネイルスクールの【セルフコース】でセルフネイルを楽しみましょう》も見てみてください(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました