絡まりまくってた髪がサラサラヘアに♪私の髪を変えてくれた最強アイテム3選

『セルフカラーしてるんだけど、髪の毛が痛んじゃって・・・』とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もセルフカラーしてるんですが、いつもと違うヘアカラーを使ったところ《髪の毛がきしむ&絡まる》という状況に陥ってしまい💦、そこから『髪がサラサラになるとウワサ』の、いろんなモノを試してきました。

 

その甲斐あって、今はサラサラヘアをキープしています。

 

今回は、私のゴワゴワ髪をサラサラヘアへと導いてくれた、3つのアイテムを紹介しちゃいます!!

 

髪の毛が痛んでお悩みの方にこの記事を読んでいただいて、サラサラヘアへのお助けになればと思いますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね(^O^)♪。

 

絡まりまくってた髪がサラサラヘアに♪私の髪を変えてくれた最強アイテム3選

「毛先が痛んでるんだから、切っちゃえばいいじゃん!!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうしたい気持ちはあるんですが、今は髪を伸ばすことが優先なんです。約2年半前から髪の毛を伸ばし続けている理由が、【ヘアドネーション】

 

この期間に美容院へ行ったのは1回だけ。やはり毛先が絡まりまくるようになり、少し整えてもらったことがあります。

 

今回もそうしようかと思いましたが、目標の約31cmも目前なので「ここで切りたくない!!」というのが正直な気持ちでした。

 

そこでいろいろヘアケア商品を試してみたところ、この3つは最強!!というアイテムに出会えました。私を「早く髪を切りたい」から「まだ切りたくないかも」に変えた、この3つのアイテムを紹介していきます(^O^)♪。

 

アイテム①【ラサーナ プレミオ―ル】

 

シャンプーの合う合わないが激しい私は、まず21日間お試しセットを購入しました。

 

この【ラサーナ プレミオ―ル】は頭皮ケアに優れていて、1日経った頭のニオイがちょっと・・・なんていうお悩みの方にもピッタリなヘアケア商品です。

 

3週間使い続けてみると髪の毛のゴワゴワ感も改善されて、手ざわりもだいぶ良くなりました。

 

健康な髪は、健康な頭皮から!ですね。

 

アイテム②【YUKOデイリーケアヘアブラシ】

『とかすだけでサラサラヘアに。』そんなブラシが流行りましたよね~(^O^)。

 

私もつられて買った人ではありますが、それより使いやすく、よりサラサラにしてくれるのが、【YUKOデイリーケアヘアブラシ】なんです。

 

シャンプーを変えて改善された私の髪を、よりサラサラヘアにしてくれます。ブラッシングすればするほど、髪もまとまってくるので、常備用と携帯用の2本使いがオススメですよ~♬。

 

アイテム③【リファファインバブルS】

3つのアイテムの中で一番高価なモノになってしまいますが、髪だけではなく、毛穴の開きや黒ずみでお悩みの方にも、かなりオススメ!!

 

ジェット水流が頭皮の汚れを洗い流してくれるので、【ラサーナ プレミオ―ル】との相性もバツグンです。

 

 

髪がゴワゴワで悩んでいたときは、シャンプー前にシャワーで髪を濡らしていても、毛先までお湯が行き渡っていかなくて、毛先が絡まった状態のままシャンプーしてました(;^_^A。泡で無理やり絡まりをほどいていくみたいな感じで洗っていたんです。。。

 

今ではシャンプー前のシャワーで絡まってることもありません。

 

特別にトリートメントでケアしたわけでもありません。

 

この3つのアイテムは自分だけではなく、家族全員で使うことができるのも、大きなメリットなんです!!

 

《髪の毛がきしむ&絡まる》でお悩みの方!!『髪は切りたくないけど、もう切っちゃおう・・・』の前にぜひ、参考にしてもらえたら嬉しです(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました