親知らず抜歯後のジェットウォッシャーはいつから使う?

こんにちは、ぷにょです。

 

親知らずの抜歯が、切開⇒縫合⇒抜糸という流れだったので、傷口が治るまではジェットウォッシャーを我慢していました。

 

ジェットウォッシャー後の、あのスッキリ感がものすごく恋しかったです。。。

 

 

親知らず抜歯後のジェットウォッシャーはいつから使う?

電動歯ブラシは、抜歯から1週間後

電動歯ブラシも愛用していますが、再開したのは抜歯から1週間後です。

 

抜歯した奥歯付近を避けて、使っていました。

 

やっぱり手磨きだけでは、歯の表面のツルツル感が不十分だったので、使わずにはいられません!

ジェットウォッシャーは抜糸から1週間後

ジェットウォッシャーの再開は、抜糸から1週間後です。

 

抜糸までの間は、抜歯した側の歯でご飯を噛まないようにしていましたが、抜糸して2日後からは、気にせずご飯を噛むようになりました。

 

抜糸後も痛みを感じることがありましたが、1週間後にはすっかり痛みもなくなっていたので、ジェットウォッシャーの再開です!!

 

2週間ぶりのジェットウォッシャーの使用感は

いつもは10段階レベルの4番目の強さでウォッシャーしていましたが、1つ下げてレベル3で使ってみました。

 

久しぶりのジェットウォッシャー当日の夕食は、青のりが乗った焼きそばです!!

 

いつも通り、電動歯ブラシを使ったあとにジェットウォッシャーの登場!

 

矯正器具のすき間と、抜歯後の穴(3カ所)を重点的にウォッシャーします。

 

青のりはもちろん、キャベツの破片もいっぱい出てきました!!

 

抜歯した後の穴は食べかすが溜まりやすいのが悩みですね。。。

 

久しぶりのスッキリ爽快感~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ジェットウォッシャー ドルツ
またまた買ってもらっちゃいましたー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キャホー 今度はジェットウォッシャーです 別居から戻ってきた嫁はお金がかかります💴 超音波水流のジェットウォッシャー パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 ...

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W ¥11,575

ちょっと話は変わりますが・・・

抜歯後は食べられず、ゼリー飲料生活で体重が2㎏減りました。

 

体力も落ちて立ちくらみもしていましたが、やはり食べれるようになったら1.5㎏戻りました。今では元気100倍\(^O^)/

 

今までは、ダイエットできてラッキー♡なんて思っていましたが、やはり元気な体が一番です!!

 

2回目の親知らず抜歯までの間に、体力も付けて備えたいと思います

٩( ”ω” )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました