【Rinker(リンカー)】を使ってみよう!《COCOON編》

ブログで商品を紹介するのに、とっても見やすくて、とっても分かりやすい【Rinker(リンカー)】

 

【Rinker(リンカー)】のインストール・設定まで完了したら、さっそく使っていきたいですよね♬

 

WordPressのテーマ『COCOON』での使い方を紹介していきたいと思います(^O^)/

 

【Rinker(リンカー)】のインストール・設定がまだ完了していない方は、こちらも参考にしてみてください☟☟

【Rinker(リンカー)】を使ってみよう!

投稿編集で、紹介したい商品を入れたいというブロックまできたら、+マークをクリックして『レイアウト要素』をクリックします。

一覧の中に[Rinker]があるので、クリックします。

『商品リンク追加』をクリックします。

注)Amazonでの売上実績がないと、Amazonから商品検索しても『【エラー】リクエスト回数が多すぎます。 』というメッセージが出てしまうので、楽天市場から商品検索します。楽天市場から商品検索しても、Amazonボタンも出てくるし、そこからの売上の発生にも問題ありません。
 

商品名を入力したら、『検索』をクリックします。

検索した商品がずらーっと出てくるので、紹介したい商品の『商品リンクを追加』をクリックします。

投稿編集画面に出てきました。 これで完了です♬

ね、ものすごーーーーーく簡単でしょ??

Rinker(リンカー)を使う前は・・・☟☟

本家(Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイト)から商品を紹介する場合

①本家サイトへログインする

②商品を検索する

③商品のリンクを作成する

④商品リンクのHTMLを取得する

⑤投稿編集では、[HTMLとして編集]にしてコードを貼り付ける。

⑥[ビジュアル編集]に戻して、位置などを確認する。

Rinker(リンカー)は、とっても時短になりますね・・・(;^ω^)

商品価格を表示したくない場合

元の設定のままだと、商品の価格と商品リンクを追加した日時が表示されます。

商品価格や、商品リンクを追加した時間が表示されるのはイヤだな・・・という場合は表示させない方法があります。

まず、ダッシュボードの『設定』から『Rinker設定』をクリックします。

基本設定で『価格を非表示にする』に✅を入れて、そのまま下へ移動していき、『変更を保存』をクリックします。

すると、先ほど紹介した画像にもあるように、商品価格が表示されていない状態になります。

商品リンクを追加したら、またすぐに使えちゃう♬

一度商品リンクを追加すると、自動的に登録されるという便利な機能になっています。

以前紹介した商品を、また紹介したいな♪という時は、『レイアウト要素』『Rinker』『商品リンク』まで進んできたら、『登録済み商品リンクから検索』をクリックします。

すると今までに追加した商品の一覧が出てきます。

そこから選べば簡単ラクチン♬

Rinker(リンカー)ってホントに、スゴイ!!

【おまけ】あまり使わないかも、だけどボタンの文言も変えられる♬

『Amazon・楽天市場・Yahooショッピング』のボタン

他のブログを見ていても、ボタンの文言までは気にしたことがなかったけど変えれちゃうんですよー

 

商品リンク追加の編集時に、右側に出ている部分に『ボタンの文言』があります。

 

それぞれのボタンの文言を入力すれば、ちょっとしたアレンジもできちゃいます♬

 

ちなみに商品名も、『タイトル』に入力すると変えられますよ(^O^)/

長ーい商品名になっちゃったときなんかには、便利な機能ですね♪

 

商品リンク管理で確認する

ボタンをクリックしたら、ちゃんと各ショッピングサイトに飛ぶのか心配ですよね。

どんな感じで表示されるか気になります。

 

『商品リンク管理で編集』をクリックします。

 

それぞれのボタン用URLの『確認』をクリックして、実際にどのように表示されるのかを確認しておきましょう(^O^)/

 

これからも快適なブログ生活を楽しみましょう♬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました