サラダ生活ダイエット再開しました!目指せ-5kg!!1週間目の結果は?

以前にも実践したことのある『サラダ生活ダイエット』。

香川県に住んでいた頃、うどんの食べ過ぎで夫婦共に増量・・・( ̄▽ ̄;)。これはイカン!とお米を断ち、サラダをたくさん食べるという『サラダ生活ダイエット』を実行しました。

 

ぷにょ家の『サラダ生活ダイエット』とは?

・白米を食べない(たまーに、うどん・そばは食べます)

・主食は豆腐+納豆

・サラダをたくさん食べてお腹を満たす

 

約1カ月の期間でしたが、夫婦共に-5kgのダイエットに成功(^O^)♪

 

あれから約5年、ほぼダイエット前の体重に戻ってしまいました。。。💦(これまた夫婦共に)

 

そして今、米びつが空になったタイミングで決心致しました。

また「サラダ生活ダイエットするぞー٩( ”ω” )و」

 

『サラダ生活ダイエット』開始!!

『サラダ生活ダイエット』開始前のぷにょのデータ

・身長 163cm

・体重 54kg

なぜ、ダイエットしようと思ったのか

今はそれでも54kgなんですが、つい最近までは大きな声では言えませんが57kgまでいってましたΣ( ̄□ ̄|||)。

 

夫も趣味のウォーキングに最近ではなかなか行けなくなってしまったこともあり、お腹周りがスゴイことになっています。

 

服用している薬の副作用もあり、もともとむくみやすいんですが、体重が増えると足のむくみと足のだるさが一段と増してしまいます。

 

それにまた便秘ぎみになってしまいました。毎日出ないのは当たり前、そして出るのはシカのフン状態・・・なんだかスッキリしません。

 

「痩せたい!」というよりは、「むくみたくない!便秘を解消したい!」という思いの方が強いのかもしれません。

 

『サラダ生活ダイエット』のメリット

『サラダ生活ダイエット』を実践したことで、良かったことは3つ。(以前の経験から)

 

『サラダ生活ダイエット』のメリット

・献立に悩まない

・体重が減る

・便秘の解消

献立を考えるのって、ぶっちゃけ面倒くさいですよねぇ~。

 

普段は、買い物に行く前に献立を決め、その材料を書き出し、足りないものを買う。というパターンでした。

 

サラダもいろんなアレンジを考えますが、献立を一から考えるよりは、かなり楽になります。

 

そして一番のメリットは、便秘の解消!!

サプリメントに頼って20年弱。前回の『サラダ生活ダイエット』でサプリメントを卒業して以来、今でもずーっと自然のままです。

 

サラダ生活を止めて5年位は経ちますが、徐々にスッキリ感は薄れてきてしまってます。

 

『サラダ生活ダイエット』のデメリット

『サラダ生活ダイエット』を実践したことで、悪かったことは2つ。(以前の経験から)

 

『サラダ生活ダイエット』のデメリット

・1カ月も経つと、飽きてきちゃう

・野菜が高騰すると、食費に響く

やはり白米が恋しくなってきちゃうんですよねぇ~。

 

炭水化物抜きをするダイエットもありますが、サラダだけでは長続きしないと思い、麺類はたまーにOKとしました。

それでもやっぱり飽きてきちゃうんです💦

 

そして前回の『サラダ生活ダイエット』を止める理由にもなったのが、野菜の高騰。

天候不良などで野菜が高騰することがよくありますよね。家計の節約にもなると思ってたのが逆に高上りになってしまう、なんてこともあるんです。

 

『サラダ生活ダイエット』開始から1週間目の結果は?

気になる1週間目の結果はというと・・・

『体重の変化なし』

 

「えー?!全然ダイエットになってないじゃん!!」と思いますよね💦。

 

そんなことはありません!!大きな変化はあったんですよー(^O^)♪

それが『快便』です。

 

シカのフンだったのが、『サラダ生活ダイエット』を開始してから4日後にはトゥルンと絵にかいたようなウ〇チが出たんですーーー(*´▽`*)。

 

嬉しくて何度も言っちゃいますが、ホントにトゥルン♬なんです(笑)。

 

まだ毎日というわけではありませんが、毎回トゥルン♬です。(しつこい?)

 

それだけでも、サラダ生活は続ける価値あり!って思っちゃいます。

 

今後も継続して報告していきたいと思いますので、お楽しみに~♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました