【ブログ運営のギモン】自分のブログを検索してみると謎のURLが・・・

 
 
ブログ運営についてはあまり記事にしていないんですが、あまりにも【謎】なことがあったので、解決につながればという想いもあって書いてみました。

 

自分のブログを検索すると、何番目に表示されてるのか気になりますよね。

 

有名人でもなければ、直接《ぷにょブログ》で検索する人なんて、まず居ませんが。。。

 

それでもたまーに、検索しちゃいます(;^ω^)

 

久しぶりに検索してみると

『なにコレ?!』というモノを発見してしまいました。

 

検索結果に出てきたモノ

検索結果に出てきたモノ

検索結果に私のブログが出てきていますが、注目するのはその下のサイト。

 

なんだか記号が並んでいるURL下の紹介文には、明らかに私のブログだと思われる内容が入ってます。

ミネラルファンデーションの『エトヴォス』の記事も書きましたが、こんな内容でもないし・・・

 

そして隠してありますが、このサイトに飛んでみると宅配の会社のようでした。

このページも404エラーで表示されません。

 

「謎しかないんですけど!!」

 

自分のブログにはちゃんとアクセスできるし、アナリティクスやサーチコンソールを見ても不審なアクセスも、不審な外部リンクもなさそうだし・・・

 

ググってみても、解決になるような答えが見つからないし・・・

 

スパム対策もしてはいますが、まだまだ足りない所もありそうなのでしっかり対策をして、また記事にしていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました