セルフプロデュース

誰でもみんな《自分がもっとこうだったらいいのに…》

と思ったことがあるのではないでしょうか?

矯正治療をして、キレイになることを目標にしていると

外見も、内面的にも変わっていきたいと思う気持ちが湧いてきます。

こうなりたい!自分で自分を変えていきたい!

『セルフプロデュース』という言葉が浮かんできました。

昔『B.C.ビューティー・コロシアム』というテレビ番組がありましたが

私も誰か変えてくれないかなーって心の中で思っていました。

でも自分で苦労せずに、誰かに変えてもらったとしたら

自分からもっと変わろうという気持ちは湧かなかったと思います。

まずは自分を知る

  • お菓子好き
  • 運動嫌い
  • ポッチャリ体型
  • おしゃれ好き
  • スキンケア・メイク好き
  • 面倒くさがり
  • 他人任せが多い

なりたい自分をイメージする

  • ポッチャリ体型からおさらば
  • 40代に合ったファッション・メイク・ネイルをする
  • 顔のたるみ・ほうれい線をなくす
  • 決めたことはすぐ実行する
  • 自分から意見が言える人
  • 影響力のある人

そうなるために計画を立てる

  • 運動
  • ファッション・メイク・ネイルの情報収集
  • フェイスマッサージ
  • 自己啓発書をたくさん読む
  • Instagram・Twitterを始める
  • 目標になる人を見つけて真似をする

こんな感じで思いついたことを挙げてみましたが

大切なのは、具体化させることです。

《目標》のためには《何をしたらいいか?》、それに対しての問題点《いつから?》《どのように?》を見つけ、対策を考えていく。

ロジックツリーで図にして思考を整理していくのもいいし

毎日のスケジュールに落とし込むこともいいです。

そして1番重要なのは《すぐにやる》ことです。

ということで早速Twitter始めました

 

https://twitter.com/punyo0507/status/1141591475576115200

このショックが私の背中を押してくれました(T_T)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました