シャンプーが合わないことの多い私が、たどり着いたシャンプー

ぷにょ
ぷにょ

ドラッグストアなどで売っている一般的なシャンプーって、種類がいっぱいあって、どれにしようか悩みませんか?

私は、髪質が原因なのかシャンプーが原因なのか、シャンプーが合わないことがとってもよくあります。

 

シャンプー後にドライヤーを使って髪を乾かしているときに、ものすごくベタベタしてくることがあります。

 

ワックスを塗ったような感じになって、手も油っぽくなってきます。

 

ぷにょ
ぷにょ

シャンプーしたばっかりなのに、もうすでに洗いたい。。。

シャンプーが合うか合わないかは、使ってみないと分からないっていうのが困っちゃいますよね・・・( ;∀;)

 

シャンプーが合わないことの多い私が、シャンプーを選ぶ方法

『使ってみたら、シャンプーが合わなかった』

買ったばっかりだけど、もう使いたくない・・・

 

なんてことになったらショックですよね(;´Д`)

 

ドラッグストアのシャンプーコーナーには、1回分のお試しパックが売っています。

気になる商品をいくつか購入し、試しに使ってみます。1回だけでは分からないことが多いので、2回分試しています。

 

そのお試しを無事に通過したシャンプーが採用されるわけなんですが、しばらく使っていると、また急に合わなくなってくるんです・・・(。´・ω・)?

 

そしてまた、お試しパックからという流れを繰り返しています。

 

シャンプーが合わないことの多い私が、たどり着いたシャンプー

シャンプーが合わないことの多い私が、たどり着いたシャンプー

今はもう販売していないんですが、以前に、韓国の『呂(リョ)』シャンプーが日本でも販売されていた時期がありました。

 

『呂』のオールバランシングケアシャンプーを使ったら、ずっと髪を触ってたくなるくらいツルツルのサラサラになって、痒みもなく、私の髪にとっても合ったんです。

 

『やっと私に合うシャンプーに出会えた!!』と喜んだのもつかの間、販売終了してしまいました。。。(T_T)/~~~

 

そうなると、韓国で販売している『呂(リョ)』シャンプーを購入するしかない・・・

 

でも、日本で販売されていた『呂』シャンプーと同じタイプのはどれなんだろう??

 

『呂(リョ)』シャンプー

『呂(リョ)』シャンプー

いろいろ種類がある中、私が選んだのは

『呂』黒雲毛根栄養シャンプー

元気のない髪を根元から健康にしてくれるシャンプーです(^O^)♪

 

左がシャンプーで、右がコンディショナーです。大きさが違うように見えますが、シャンプーは400mlでリンスは500mlなんです。

髪が長いと、リンスが多いのは嬉しいですよね(^O^)/(そういえば、韓国女性は髪の長い人が多い気がする・・・)

 

使用感は

香りについては、お香のような独特な匂いがします。香りについては好き嫌いが分かれることが多いようですが、私は好きです。

 

以前に使っていた、オールバランシングケシャンプーと同じ、ツルツルな洗い上りまでにはなりませんでしたが、気持ちいいサラサラ感は同じでした。

 

やっぱり私の髪質には『呂』シャンプーが合ってる!!

 

『呂』シャンプーの口コミでも、シャンプーが合わないことが多いけど、『呂』シャンプーは合うという方がいらっしゃいました。

 

シャンプーが合わないことが多くて悩んでいる方、ぜひ『呂(リョ)』シャンプーを試してみてはいかがでしょうか(^O^)/

 


楽天市場に、『呂(リョ)』シャンプーの販売元、アモーレパシフィック公式ショップが出店しています。

 

公式ショップから購入したい!!という方は、楽天市場をチェックしてみてください♬

 


 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました