パソコン快適グッズ『姿勢クッションMAMO』で癒されよう

こんにちは、ブログ毎日更新中のぷにょです。

ブログ記事を書くのに、だいたい毎日2時間ほどはパソコンに向かっています。

 

パソコンにずっと向かっていると、猫背になったり、肩が凝ったり、腕が疲れて手がしびれたりしますよね。。。(;´Д`A “`

 

そんな方必見!!そんなお悩みを解決してくれるグッズがあるんです(^O^)♪

 

パソコン快適グッズ『姿勢クッションMAMO』で癒されよう

出典:MAMO公式オンラインストアより

『姿勢クッションMAMO』とは?

MAMO(マモ)は、体の前に挟んで姿勢を整える、新しいタイプの姿勢クッションです。

体が前に倒れ込むのを物理的に防いでくれるから、猫背に悩む方にピッタリ。

腕の部分は、アームレスになるから、お仕事中やキーボードを使う時にとっても最適です!

出典:MAMO公式オンラインストアより

『姿勢クッションMAMO』口コミ

デスクワークが多い仕事柄、姿勢が悪いのがとても気になっていたためこの商品を購入しました。

まず、届いてから感じたことは思ったより大きいなということです。この手の商品は小さくて思うように机に届かなかったりするものもありますが、これは問題なく使えています。
さわった感じは弾力がありながらももちもちしていて、とても心地よいです。肝心の姿勢矯正の効果のほどですが、劇的な改善は感じられないにしても少しよい姿勢が保てているような気がします。
ただ抱き締めているだけでも使い心地が良いので、最近は部屋で寝転がりながらスマホをいじっているときにクッション代わりに使っています。

身体が前かがみになるのを防ぐため、腰に負担がかからない。その代わりに首が痛くなりました( ‘•ω•` )
腰と違って首は即痛みが出る用で、姿勢の悪さを気をつけるようになりました。購入して1ヶ月以上たった今では首への負担もなくなってきました。
感触も気持ちいいので手放せないです

仕事していると腰が痛いので購入。
本来は机と自分の間に挟みこむようですが、私は背もたれにして使用しています。
かなり楽です。ただ、背もたれにしているので形がいびつになってきてしまいました。
私より働き者な気がしています。
1年使いましたがそんなに汚れは目立ちません。たまにファブリーズしています。
これ洗えるのでしょうか。気になります。

Amazonカスタマーレビューより引用

☝answer:手洗いで洗えますよ(^O^)♪

【材質】
生地:ポリエステル
中材:綿、ポリエステル
中芯:ポリエチレン

【サイズ】
高さ:400(mm)

【重量】
300g

【原産国】
中国

『姿勢クッションMAMO』まとめ

自宅でパソコン作業をする方も増えている今、体の負担を軽減してくれる『姿勢クッションMAMO』をお供にしてみませんか?

 

休憩タイムには、フワフワしっとりのモチ肌仕様『姿勢クッションMAMO』を抱きしめてみましょう。ハグ効果でさらにリラックスできますよ(^O^)♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました