【歯科矯正】カラーモジュールならカレーによる着色もへっちゃら?!

前回のワイヤー調整で、《カラーモジュール》デビューをしました。

 

じつは私、矯正治療を始めたばかりの頃にカレーを食べて、透明なゴムが黄色く着色してしまったことがあるんです。

 

 

もしかして最初から色が付いている《カラーモジュー》にしたら、カレーによる着色も気にしなくていいんじゃない??

 

ぷにょ
ぷにょ

1年ぶりにカレー食べちゃう?!

 

【歯科矯正】カラーモジュールならカレーによる着色もへっちゃら?!

カラーモジューにしてからこの1カ月、気にせず摂取したものは(笑)

カフェオレ

コーヒーも着色汚れの原因のひとつ。

苦いブラックコーヒーは苦手なので、甘~いカフェオレにして飲んでいるんですが、着色が気になるのでたまにしか飲んでいませんでした。

 

今回は我慢せずに、飲みたいときに飲む!!

 

我慢しなくていいって、とってもストレスフリー(^○^)♪

 

カレー

カレーを食べるのは、もう1年以上ぶり!!

カレーを食べてゴムが着色してしまってからず―――――っと、カレーを食べずに我慢して過ごしてきました。

 

今回《カラーモジュー》にしたことで、ついにカレー解禁!!

 

ぷにょ
ぷにょ

明日はワイヤー調整日だから、万が一着色しても安心だもんね。

 

さて、ゴムは黄色く着色したのでしょうか??

 

カレーを食べた結果、着色は?

まずは、カレーを食べる前の状態です。

 

カレーを食べた結果、着色は?1

黄色とオレンジ、ピンクだから、着色も気にならなそう♬

カレーを食べた結果、着色は?2

普通の透明のゴムです。

 

1カ月も経つと、すでに着色が気になりますね~💦

 

カレーを食べた後のゴム

カレーを食べた後のゴム1

やっぱり、カレーによる着色が気にならない!!

 

カレーを食べる前のカラーモジュールの色と変わっていません♬

 

カレーを食べた後のゴム2

あれ?透明のゴムも食べる前と変わらない?!

 

※写真でみるとそんなに変化が感じられませんが、ワイヤー調整時に外したゴムを見せてもらうと、かなり黄色く着色してました。

 

【歯科矯正】カラーモジュールならカレーによる着色もへっちゃら?!:結論

《結論》

カラーモジュールにすると、カレーなどの着色しやすいメニューも気にせずに食べれる♬

着色を気にせずに食べたり飲んだりできるのは、何度も言っちゃいますが、ストレスフリー。

 

透明なゴムだと、着色しないように気をつけていても、やはり徐々に黄ばんできてしまいます。

 

黄ばみが気になってストレスを感じてきたら、カラーモジュールにチェンジして、カレーも食べて、ストレスなんか吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました