【歯科矯正】出っ歯が順調に引っ込んでる(と思われる)

もうすぐ次回のワイヤー調整日が近づいていますが、今月はホントに歯が痛くなかったなぁ…

まったく痛くなかった訳ではないんだけど、「あ、今日はちょっと痛い…」くらいで痛みもすぐに治まっちゃいました(^▽^;)

 

ずっとこの位の痛みで済めばいいんですが・・・

 

痛みはほとんどなかったけど、歯は順調に動いてるようです。

 

オメガループの変化

ワイヤー調整後はオメガループが開いているんですが、1カ月経つとほぼ閉じた状態になっています!!

 

写真で比べてみると・・・

 

オメガループの変化1

☝前回のワイヤー調整後。オメガループもこの位開いています。

 

オメガループの変化2

☝オメガループが閉じてきています。

 

オメガループの変化3

☝逆側です。ワイヤー調整後の状態です。

 

オメガループの変化4

☝こっち側も閉じてますねー♪

 

その分、出っ歯が引っ込んでいるはずですが、実感があまりない・・・💦

 

でも鳥の口ばし並みに出っ張ってたんですが、写真を見る限り、鳥の口ばしほどではない・・・よね?

やっぱり出っ歯が引っ込んできてるんだわ~(´▽`*)

 

そういえば、今まで言いにくかった『サ行』(さ・し・す・せ・そ)がちゃんと言えるようになってる!!

とくに『し』が『ひ』になってたんだけど、ちゃんと『し』って言えてる

 

今はまだ矯正器具のせいもあって「えっ?」って聞き直されることがあるけど、ちゃんと治ったら、しっかり発音できて聞き直されることもなくなるといいなぁ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました