【歯科矯正】外食後の歯磨き問題

最近は、ランチ友達とも引っ越しで離れ離れになったので、ランチへ出掛けることがなくなりました。

夫との外食もそのまま帰宅することが多いので、歯磨きセットも持ち歩かなくなりました。

それが最近、歯のすき間が多くなったせいか、外食でラーメンが多いせいか、帰宅までの間も矯正装置に絡まった食べカスが気になってしょうがなくなりました。

 

ぷにょ
ぷにょ

舌で取ろうとしてもなかなか取れない、そして舌を痛めるハメに…

【歯科矯正】外食後の歯磨き問題

【歯科矯正】外食後の歯磨き問題

最近ハマっている、濃厚タンメン。いつも麺のほうが先に食べ終わるほど、野菜たっぷりです。

ラーメンを食べるというより、矯正装置に絡みまくる野菜との闘いです。

帰宅してからゆっくり歯磨きするので、歯磨きセットまではいらない。でもお店に置いてあるつまようじでは、絡まったニラやもやしが取れない!!

つまようじに変わる何かいいモノがないかなー?

【歯科矯正】外食後の便利グッズ

GUM(ガム) 歯周プロケア ソフトピック 40P 歯間ブラシ ゴムタイプ 無香料 [サイズ:SS~M]

つまようじでは入らない歯間にも入りこんで、ゴムタイプなので歯ぐきも傷めずに、絡まった食べカスを取り除くことができます。

携帯用ケース付きで、しかも薄いので、邪魔にならずに持ち歩きできちゃいます♬

私はいつも、GUのウォレットショルダーバッグ1個でお出掛けしていますが、バッグに入れておいても全くかさばりません!!

急に濃厚タンメンを食べに行くことになっても、これさえあればなんのその♡

【歯科矯正】矯正治療中も外食を楽しく

外食だけではなく、カフェもあなどれません。

スタバで新商品の『チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®』を飲んだ後は、こうなります☟☟

スタバで新商品の『チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®』を飲んだ後

テイクアウトしてきたので、この状態でブラブラしなくて良かった~(;^ω^)

飲むだけなら心配することはないと思っていたら、要注意です!!

口をゆすいだだけでは取れない汚れも、『GUM(ガム) 歯周プロケア ソフトピック』を持ち歩いているので安心です。

歯科矯正を始める前は、歯間ブラシくらいしか知らなかったグッズも、こんなに色々あるんだなーと知りました。

そして正直、使ってみないと分からないものもあります。どんどん試して、どんどん報告していきたいと思います(^O^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました