【歯科矯正】横向き親知らずの抜歯は大変?!

こんにちは、ぷにょです。

2本目の親知らず(※横向き&奥歯にめり込み)抜歯へ行ってきました。

【歯科矯正】横向き親知らずの抜歯は大変?!

今回も、切開⇒抜歯⇒縫合です。

麻酔をかけて5分ほど待機。前回はもっと待機時間が長かったような・・・

先生


口を思いっきり開くけど、頑張ってね。

ぷにょ


はい。。。

『前回より時間がかかるんだろうなぁー』と思いながら目を閉じていました。

切開をした(であろう)あと歯科助手さんが反対側の顔を押えはじめて、先生が「力入れますねー」と言って《ゴリゴリゴリッ》と音が聞こえて、『ちょっと痛ーーーい』と思って耐えていたら・・・

先生


あっ、抜けた。

先生も思わず声に出てしまうほど、あっさり抜けました(*^-^*)

1本目は30分でしたが、今回はなんと!20分で終了\(^o^)/ 

病院へ出かける前に、お仏壇に手を合わせてきたのが良かったかな(^O^)

【歯科矯正】横向き親知らずの抜歯後、帰宅

9時からの抜歯で、お昼頃には麻酔が切れてくるので、痛くなる前に痛み止めを飲んじゃいました(;^ω^)

痛くないうちにと、そのまま静岡へ帰宅。帰りの道中も痛みがでることはありませんでした。

1本目は痛みもあって、夕方にはほっぺもぷっくりしてきましたが、今回は痛みも少なく(切開しているのに不思議なくらい)ほっぺも今のところ通常通りです(笑)

やはり口の中が血の味がして気持ち悪いので、痛みも少ないことだし前歯中心に歯磨きをしてみました。

ブクブクするうがいはNGなので水を含んで出すだけにしましたが、血が出ました(;_;)

やはり抜歯当日は歯磨きは我慢しておきましょう。

ここまでの費用

前回までの費用 774,080円

親知らず抜歯(1本) 3,890円

抗生物質・痛み止めの薬 410円


total 778,380円

コメント

タイトルとURLをコピーしました