【歯科矯正】治療経過11

 

ぷにょ
ぷにょ

今回はワイヤー調整と、下側奥歯へ輪っこの器具を付けました。

前回のワイヤー調整から、今回のワイヤー調整までの期間は、不思議なほど痛みがありませんでした。

 

痛みがないと動いた感がありませんが、実際に写真で見比べてみると…

前回からの変化

☝前回のワイヤー調整後です。

 

☝今回のワイヤー調整後です。

 

ぷにょ
ぷにょ

すき間が広がってるーーー(^O^)♪

痛みとは関係なく、順調に移動しています♬

 

犬歯が奥の歯へくっついたら、前歯を移動していきます。まだまだ道のりは長いです…(;^_^A

 

青ゴムから輪っこ装着へ

下側の治療が始まり、青ゴムですき間を広げたところに矯正器具の輪っこを取り付けました。

 

輪っこをはめた時点でもの凄い違和感があり、痛くなりそうな予感…

 

また輪っこの出っ張りがほっぺたの皮に引っかからないように気を付けなきゃ!!と思ってると気にし過ぎてほっぺたを噛んでしまいました(T_T)

 

あと、輪っこを付けたあとから、噛み合わせがしっくりいかなくなりました…奥歯の一部だけしか噛み合ってないような…

 

痛みの方はというと…今回も痛くない!!予感はあったのに…

 

ただ食べにくい!しっかり噛み合ってないので、噛むのに時間がかかります。

 

そして上下の輪っこの出っ張りに食べ物が絡まるようになったので、気になってしょうがない💦

 

慣れるまでには時間がかかりそうです…

 

今後の予定

来月と再来月に分けて、下側左右の4番目の抜歯をしていきます。これで抜歯はやっと終了になります♪

 

その後下側にもブラケットを装着して、あとはひたすら移動させていくのみ!!

 

ここまでの費用

前回までの費用 784,110円

矯正処置料 5,500円


total 789,610円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました