【転勤族の妻】派遣の仕事が決まらない

就職活動を始めて2週間。なかなか派遣の仕事が決まりません。。。

 

 

【転勤族の妻】派遣の仕事が決まらない

派遣の仕事が決まるまでの流れとしては

  1. 求人に応募する(WEB応募・電話応募)
  2. 派遣会社へ登録・面談、応募した仕事内容の説明
  3. 選考
  4. 応募先の会社で面談、仕事説明
  5. 就業

 

早く仕事を始めたい場合は、電話での応募をお勧めします。WEB応募の場合は、派遣会社から連絡が来るのを待つことになります。

 

派遣会社へ登録へ行くことになりますが、履歴書や職務経歴書はすぐに出せる状態にしておくといいです。面談では今までの職歴や、仕事内容を細かく説明します。今までの経験は自分の売りになるので、漏れのないように準備しておきましょう(^_^)/

 

面談まではスムーズに進みますが、実際に仕事内容を聞いて、思っていたのと違う…自分に合わないかも…と思ってしまうこともあります。

 

仕事内容を聞いて、やりたいです!と心が決まったら、社内選考に進みます。

 

この選考の期間が、3日~1週間ほど待つことになります。が、この社内選考で落とされてしまうことが多いのです。。。(´;ω;`)

 

【転勤族の妻】仕事を決める対策は

とにかくどんどん応募する

簡単に仕事が決まると思ってはいけません。派遣会社も1社に絞らずに、どんどん登録しましょう。

 

希望の職種や仕事内容、時給や通勤時間なども聞いてくれるので、希望に沿った仕事があった場合も紹介してもらえます。

 

何件か応募しておけば、心にも余裕がでてきます。

 

選考漏れにもめげずに就職活動頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました