矯正治療経過4

1本目の抜歯から1週間後、反対側4番目の歯を抜いてきました

右側の抜歯後は順調に傷口が塞がったので

5日目からまた調子よく普通にご飯を食べてました

調子に乗って食べていたら、ほっぺに当たる金具が引っかかってしまい

また皮をむいてしまいました(T_T)

なかなか気にしない生活は送れません

今回先生に相談したら、引っかかりそうなところを内側に曲げて

更に青ゴムをかけて調整してくれました

矯正治療経過3のブログはこちらから

こんな感じです

こんな感じです

これで1週間様子をみてみます(^^♪

そして抜歯

2回目ともなれば怖さはなくなったかと思いきや

抜歯の最中に唇がフルフルしてしまい

先生が「痛い?」と何度も聞いてきました(^_^;)

全然痛くはないんですー ただ怖いんですー💦

抜歯の次は

来週はいよいよブラケット装着です!

1ヶ月という早いペースでやってきましたが

やっと装着だー!という気分です

落ち着いてきたころにまた下側の抜歯が始まると思うと

やっぱり抜歯は怖いなー(T_T)

私のかわいいクリオネたち

私のかわいいクリオネたち

毎回抜いた歯をくれます

まだクリオネと言ってられますが

本数が多くなってくると…どうでしょう^_^;

前回より抜歯後の出血が多かったんですが

多い分、傷口を塞いでくれたのか

痛みはもちろん、脈打つ感じもほとんどありませんでした

ただ血の味が充満して食欲もなくなります

抗生剤を服用するためにも

またゼリー飲料にお世話になっております

ここまでの費用

前回までの出費 729,190円

矯正処置料 5,400円

保険適用治療(歯石除去など) 970円


total 735,560円

矯正治療経過5のブログはこちらから

コメント

  1. […] 矯正治療経過4 […]

タイトルとURLをコピーしました