【歯科矯正】ブラケット装着から45日

ブラケット装着してから45日が経ちました。

 

相変わらず《笑うと痛い現象》は続いていますが、少しずつ治まってきました。

 

食べ物も小さく切らなくても食べれるか、いろいろ挑戦してきました。

 

今までは食べれない物のことが多かったので、今回は食べれる物について書いていこうと思います(^_-)-☆

 

【歯科矯正】食べれるもの①ラーメン

ラーメン大好き夫婦なので、ラーメンはどうしても食べたかったのです。

 

細い麺は矯正器具に絡まりやすいので、矯正経験者からもラーメンは食べなかったと聞きました。

 

私には《ドルツのジェットウォッシャー》という強い味方がいるので、器具への絡まりは気にしません!

 

《東勝軒〇秀》つけ麺

食べるのに時間はかかりましたが、問題なく食べれました♡

 

しかしながら、夫が頼んだ『ブッチャーらーめん』は、麺のコシが強すぎてひとくちでギブアップしました(;O;)

 

【歯科矯正】食べれるもの②浜松餃子

【歯科矯正】食べれるもの2浜松餃子

私は餃子をひとくちでは食べれないので、噛み切らなくてはいけません。

 

それでも静岡にいるなら《浜松餃子》が食べたい!と行ってみました。

 

JR浜松駅にある 《元祖浜松ぎょうざ 石松》

恐る恐る噛み切ってみたところ、餃子の柔らかさに痛みも違和感もなく噛み切ることが出来ました(^O^)

 

皮がモチモチで柔らかく、具も柔らかくて食べやすい!

 

何個でも食べれそうなくらい美味しかったです\(^o^)/

 

【歯科矯正】食べれるもの ③うどん

以前香川県に住んでいたこともあり、讃岐うどんが食べたくなります。

 

冷凍うどんはあまりコシが強くないので、よく家で食べています。

 

久しぶりに天ぷらが食べたくなり、行ってみました。

 

《丸亀製麺》かけうどん

久しぶりに行ったら、麺のコシが以前より強くなっていました。

なので噛み切ることは出来なかったので、1本ずつ食べました(^O^)

 

まだ下側にブラケットが付いていない状態なので、食べれる料理も多いのかもしれません。

 

でも、食べれるかどうかと試していくのもとても楽しいです(^O^)

 

今度は、アイスクリームのジャイアントコーンにかぶりつけるか試してみようと思っています٩( ”ω” )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました