【歯科矯正】親知らずの抜歯でぷっくりほっぺの復活

こんにちは、ぷにょです。

まずは1本、上部右側の親知らずを抜歯してきましたーーー。

切開⇒抜歯⇒縫合です。

麻酔をかけて、10分くらい待機。

歯科矯正での抜歯は、麻酔多めで待機時間もあったので、病院での抜歯は「もう抜くの??」と思っちゃいました(;^_^A

「ゴリゴリ音がすると思うけど頑張ってね」

抜歯開始です!!

麻酔がしっかり効いていたので、何をされているか分からないけど、先生の独り言「んっ」とか「おっ」の方が気になってしまいました(笑)

ゴリゴリ音は全くなく、先生が「抜けたー」と言ったので「あっ、もう抜けたんだ」と分かりました。

縫合して、止血のためにガーゼを噛まされて終了。

診察室に入ってから30分でした。

早いっ(⊙ꇴ⊙)

先生が口を思いっきり引っ張ってたので、口角は赤くなってたけど

痛みもないし、麻酔の違和感もほとんどなかったので、買い物しながら帰ろうかなーと思っちゃいました

30分経って止血のガーゼを取り、麻酔が切れる2時間はすこぶる元気でした。

徐々に痛みが出てきたかも…と思った5分後には痛みで遠くをみるほどです。

痛み止めを服用して、布団に潜り込みました

本日は寝て痛みを紛らわせる戦法です

抗生物質の服用で起きて、また寝る!!

午前中の抜歯で、夕方には徐々に右側のほっぺが腫れてきました。

最近たるみが気になってましたが、腫れたことでたるみのないぷっくりほっぺに♡

٩(๑^o^๑)۶

本日の食事

昼食:ゼリー飲料2口

夕食:残りのゼリー飲料、飲むヨーグルト

ここまでの費用

前回までの費用 764,350円

親知らずの抜歯(1本) 3,590円

抗生物質・痛み止めの薬 410円


total 768,350円

コメント

タイトルとURLをコピーしました