歯科矯正~歯間ブラシ~

前回は歯ブラシについて書きましたが

歯ブラシだけでは充分ではありません!!

奥歯にゴムで隙間をあけて輪っかをはめたのですが

その輪っか周辺に食べかすが入り込みやすくなっています

特にパン(みそぱん)は要注意です

今回は母が買って置いてあった歯間ブラシをいただいちゃいました(*’ω’*)

新加入の歯間ブラシ

新加入の歯間ブラシ

ガム 歯周プロケア 歯間ブラシL字型 サイズSS極細タイプ

使用感想としては

L字型なので奥歯に届きやすく

極細タイプが丁度よく隙間に入り込んでくれます!!

毎回の使用は歯茎を傷めそうなので

1日に1回のペースで使用しています

ブラケットを付けるまでまだ2週間くらいあるので

きれいに磨いておきたいと思います(‘◇’)ゞ

フロス使用も

さらに歯間ブラシでは通らない歯の間は

フロスも使っていきます

取り除いてもらった歯石がまた付かないように

きれいな状態を保っていかなきゃ!!です

コメント

タイトルとURLをコピーしました