テスコム『フットマッサージャー』寝てるだけでむくみが解消できるなんて最強!

足のむくみで悩んでいる人って、多いですよね~。

 

立ち仕事はもちろん、座り仕事でも足ってむくんでしまいますよね。。。

 

立ち仕事の私は普段から足のむくみに悩まされているんですが、早発閉経からホルモン補充療法で薬の服用をしてからは、むくみが酷くなってしまったんです(;´Д`)

 

 

むくみ解消法はいろいろと試してきましたが、ここ最近、毎日の寝る前の日課となった『フットマッサージャー』が最強♬ということで、紹介したいと思います。

 

なにが最強なの?と、気になった方はぜひ最後まで読んでいってくださいね(*´▽`*)

 

テスコム『フットマッサージャー』TF1000

 品 名  フットマッサージャー  
 品 番  TF1000
寸 法 高さ224 × 幅499 × 奥行321 (mm)
 消費電力  45W
質 量 5.1㎏
 内臓タイマー 約15分
定格時間 30分(連続動作時間が30分になったら30分以上休ませる)
もみ回数 28回/分(ゆっくり) 38回/分(ふつう) 48回/分(はやい)
たたき回数 84回/分(ゆっくり) 114回/分(ふつう) 144回/分(はやい)
効果効能 疲労の回復 筋肉痛・神経痛の緩和 筋肉疲労をとる 血行の促進    

手動コース

回転速度と回転方向を手動で選択できます。

 

回転速度は【速度切替え】ボタンを押すたびに 

ゆっくり → ふつう → はやい と切り替わります。

 

回転方向は【正転】ボタンと【反転】ボタンで、方向の切り替えがきます。

 

自動コース

自動コースには「足裏コース」・「ふくらはぎコース」・「クイックコース」があります。

「足裏コース」・「ふくらはぎコース」は約15分間、「クイックコース」は約5分間のコースです。

 

「足裏コース」

足裏に適した強さとリズムのやさしい刺激で、リラックス効果のあるコースです。

「ふくらはぎコース」

ふくらはぎに適した強さとリズムのしっかりとした刺激で、もみほぐす効果のあるコースです。

「クイックコース」

足裏またはふくらはぎの疲れをほぐす、5分間のこだわりマッサージコースです。短時間で疲れを取りたいときに。

使用方法

私はいつも、お風呂から上がってからボディケアをして、いつでも寝られる体制になったら『フットマッサージャー』でマッサージを始めます。

 

準備するものは、『フットマッサージャー』と『トゥルースリーパーのお昼寝マット』と『コストコの大判ひざ掛けシャーパ』と枕です。(最強アイテム)

 

『フットマッサージャー』に足を乗せて、ひざ掛けをかけて寝る準備が整ったら、まずは「ふくらはぎコース」で足首をマッサージします。

 

約15分間のコースで足首をマッサージしたら、次は「ふくらはぎコース」でふくらはぎをマッサージします。

 

ふくらはぎのマッサージはちょっと痛いんですが、それがまた気持ちいいんですよね~。

 

いつものことなんですが、2回目の約15分間のコースが終わる前には寝ちゃってます・・・(^▽^;)

 

そのあと布団へ移動して就寝するのが日課となってます。

薬の服用で足が酷くむくんでしまった時でも、翌朝にはスッキリしてます。

 

以前は自分でオイルマッサージをしたりしてましたが、仕事で手を酷使している私には、疲れた手でマッサージするのもまた大変なんですよね。。。

 

何もせずに寝転んでるだけでマッサージができるんですよ!!最強!!!

 

特に足が疲れているときは「足裏コース」を選ぶんですが、指圧ローラーが痛いんだけど、終わったあとには足も軽くなります。

 

この毎日の寝る前の日課なんですが、注意したいところは、『気持ち良過ぎてそのまま朝まで寝ちゃってることがある』ってトコ。

 

足の疲れは取れるんですが、やっぱり布団でしっかり寝ないと体全体の疲れが取れません。

 

マッサージをしながら目覚ましをセットしておくことをおススメします(*^▽^*)

 

TESCOM フットマッサージャー シルバー TF1000-S
テスコム(TESCOM)

 

ちなみにテスコムの最新の『フットマッサージャーTF1200』には、ヒーター機能がついているんです!

冬の季節に足を温めながらマッサージができるなんて・・・やっぱり最強!!

 

 

『寝てるだけで○○ができる!』ってよく聞きますけど、なんて最強なフレーズなんでしょう・・・(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] 足のむくみ対策『フットマッサージャー』のブログはこちらから♬ […]

タイトルとURLをコピーしました