【歯科矯正】治療経過16

【歯科矯正】治療経過16

 

ワイヤー調整日がやってきました。

前回の調整日からこの1カ月間、ずーっと硬いものが食べれなかった・・・90度回転して生えていた歯がずっと痛かったから(;´Д`)

痛かった分、だいぶ正常な向きになりましたぁ♪

今回の治療内容も、また痛い日が続きそうな予感・・・

下側ワイヤー交換

下側のワイヤーを交換しました。

そして、前回まで1本取り残されていたガチャ歯にも、ついにワイヤーがかかりました!!

 

下側ワイヤー交換

 

ワイヤーに1本ずつ固定するときが、ものすごーーーーーく痛かった(T_T)

歯をそのまま抜こうとしてるんじゃないかと思うくらい痛い・・・

 

これはまだまだ痛い日々が続きそうな予感・・・でも、これでいよいよ歯並びが全体的に整っていくと思うと、ものすごく楽しみ♪

 

上側調整

今回もまた、前歯を引っこめる治療は延期になりました。。。

上側調整

なかなか動かない犬歯・・・あと少しなのになぁ・・・(;´Д`)

 

来月には治療を進めていくそうです。(ホントに進められるかは不安でいっぱいですが…)

 

上側はワイヤー調整をしても、その後痛くならないことが多くなりました。次の治療に進むまでのちょっとした休息かもしれないけど。

 

調整後の食事

最近では、調整した日の夜遅くになってから歯が痛みだすので、その前に食べたい物を食べておきました。お肉でーす(^O^)♪

 

案の定、遅い時間に痛み出しました。

下唇の動きだけでも痛いから、しゃべるだけでも痛い。

 

またいつもの『そんなに硬いものじゃなくても痛い・・・歯磨きも痛い・・・』同じ現象がまたやって来ます。

 

やっぱり先に食べておいてよかった♬

 

ここまでの費用

前回までの費用 812,710円

今回の矯正処置料 5,500円


total 818,210円

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました