【歯科矯正】横向き親知らず抜歯2日目

こんにちは、ぷにょです。

 

横向き親知らず抜歯2日目です。朝起きたら顔がーーーっ、あまり変わってません。。。

 

私がアンパンマンになるのを楽しみにしていた夫はガッカリしてました(。-_-。)

 

【歯科矯正】横向き親知らず抜歯2日目の状況は?

1本目の時は抜歯当日の痛みが酷かったのですが、今回は2日目の痛みが酷かったです。

 

唾を飲むときに抜歯部分に痛みがあり、そのうちに頭まで痛くなってきました。

 

そういえば1本目の時も抜歯部分の痛みから頭痛にまで広がってました。

 

前回、右側の親知らず抜歯で頭部右半分が痛かったのが、今回左側の親知らず抜歯で左半分が痛くなりました(;^ω^)

 

前回より痛みが酷くて、1日中痛み止めの服用です(T_T) そして1日中寝て過ごしました。。。

 

しかし今回は自宅療養なので、自分の布団で寝れるというのは落ち着きますーーー♬

 

夜には痛みも落ち着いて、すっかり元気になりました(^O^)/

 

【歯科矯正】横向き親知らず抜歯2日目の食事は?

前日の夜に歯磨きをして、口の中をスッキリさせて就寝しましたが、朝起きると口の中は血の味が・・・

 

2日目の食事は、3食ゼリー飲料です。抗生剤服用のために飲んでいる感じです。

 

ゼリー飲料だけでは栄養不足だと、《明治メイバランス》という栄養補給飲料を母が用意してくれました。

 

固形物を食べれない私にピッタリで、しかも美味しい♬バナナ味とストロベリー味が特にお気に入りです(^O^)/

 

\☟食べられないときの栄養補給に☟/

Meiji 明治 (メイバランス)
明治メイバランスは体に大切な栄養を手軽においしく補給できる明治の栄養食品です。飲料やゼリー、デザートなど味のおいしさ・食べやすさにこだわりました。

 

アンパンマンにならなくてガッカリの夫には天罰が下り、机の角に足をぶつけてましたが、母には感謝です(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました