群馬県に新しいコンビニがオープン♬『さくらみくら便利店』とは?

夫

たまーに通る道に新しくコンビニがオープンするみたいだよ。

 
 
ぷにょ
ぷにょ

セブン?ローソン??ファミマ???

どのコンビニができるのか楽しみにしていると、見慣れない看板が立ち始めました。。。

『さ・く・ら・み・く・ら??』

完成に近づいてくる頃には、なんだか周りに木も植えられてオシャレ感も出てきました。

ぷにょ
ぷにょ

めちゃくちゃ気になるーーー。

オープンすぐには行けなかったんですが、先日やっと『さくらみくら』デビューしてきました♬

『さくらみくら便利店』とは?

近くに行ってみると、周りには木が植えられていて、入り口の近くにはテラス席も用意されているオシャレな感じのコンビニです。

色使いもなんだかカワイイですよね~。

実はこの『さくらみくら』ですが、牛丼チェーン「すき家」などを展開する外食大手ゼンショーホールディングスのグループ会社が運営する、新しいブランドのコンビニエンスストアなんです!!

しかも、現在では群馬県に2店舗しかない!!

こんな新しいコンビニ、これからもっと広がっていくかもしれないコンビニを先取りで体験できるだなんて・・・

ぷにょ
ぷにょ

群馬県に転勤してきてよかったーーー(*´▽`*)

店内に入ってみると、まず目に入ってくる『みくら食堂』といってお弁当を注文してから手作りしてくれるコーナーがあり、出来立てのお弁当が購入できちゃうんです♬

お弁当は、設置されているタッチパネルで簡単に注文することが出来ます。

タッチパネルで注文すると伝票が出てくるので、伝票を持ってレジでお会計します。

レジでお会計を済ませたら、出来上がりを待つだけ(^O^)♪

ぷにょは他にも気になる商品があったので、待ってる間にお買い物していようと思ってたら店員さんが「パスタ出来ましたよ~」と呼びに来てくれました。

『早っっ!そして、めっちゃ親切!!』

これなら仕事へ行く途中にお昼のお弁当を買って行こうという方も、時間を気にせずに買えそうですね。

私は、ボロネーゼパスタと惣菜パン、デザートパンも購入して、パスタを受け取って帰宅。

店内で購入したお弁当を、外のテラス席で食べるなんてのもいいですよね~。(今の季節は暑いので、もう少し涼しくなってからがいいかも)

『さくらみくら便利店』のお昼ごはん♬

本日のぷにょのお昼ごはんです(^O^)♪

  • みくら食堂の《ボロネーゼパスタ》
  • 新田パンの《特製味噌だれコッペパン》
  • パイン&キウイフルーツサンド

ボロネーゼパスタは、粉チーズとペッパーが付いていました。そして具の多いこと!!ひき肉の大きな塊がいっぱい入っているので、食べ応え充分です♬

《新田パン》は大正6年に創業したパン屋さんで、群馬名物の「焼きまんじゅう」のような味噌だれコッペパンはつい気になって買ってしまいました。

パイン&キウイフルーツサンドは、クリームたっぷりのフルーツサンドです。最近フルーツサンドはよく見かけるので気になってはいたんですが、今まで一度も買って食べたことがなくて、やっと食べることが出来ました。

甘すぎず、何個でも食べれちゃいそうなリピート買い間違いなしのデザートパンです♬

『さくらみくら便利店』 まとめ

他に気になったのが、店内に入ってすぐのところにおもちゃコーナー(?)があって、カードやボードゲームなどが種類も豊富に置いてありました。

小さい男の子を連れた親子が、店内に入ってすぐに直行してました(^○^)

お弁当に便利な冷凍食品も品揃えが豊富だなーというところも、他のコンビニと違っているポイントでしたね。

群馬県に転勤が決まったときは『えぇ~、群馬ぁ~?』って思っちゃいましたけど(群馬県の皆さまごめんなさい💦)、実際に群馬県に住んでみると「コレって群馬県だったんだ!スゴイ!!」っていうものが結構あるんですよ~(^O^)♪

ココがすごいぞ群馬県

・メガネのジンズにドライブスルーがあるのは、群馬県だけ!!

・手土産でもらうとめちゃくちゃ嬉しいラスク『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ』は群馬県のお菓子

ガトーラスクはずーっと外国のお菓子だと思っていました・・・(;・∀・)

転勤族の妻になって、日本全国いろんな地域へ行かせてもらっていますが、やっぱり住んでみないと分からないことって沢山あるんですよねー。

これからも面白い、気になった情報もたくさん紹介していきたいと思います٩( ”ω” )و

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました