【転勤族の妻】寂しさを紛らわせるために《趣味》を持ちましょう♪

こんにちは、ぷにょです。

 

夫の転勤でもう6回も引っ越しを経験していますが、はじめの頃は引っ越しが終わって落ち着いたころ、知らない場所で周りに友達はいないし、急に寂しさが込み上げてきたものでした‪(;_;)

 

そんな時に寂しさを紛らわせるためにも《趣味》があるといいですよ♪

 

【転勤族の妻】趣味①習い事

自己成長にもつながる習い事

  1. スポーツジムに通う
  2. 英会話などのスクールに通う
  3. 通信教育で資格を取得

 

スポーツジムに通う

私の友達はスポーツジムにハマって、週4は通っています。私も1回、お試し体験で行ってみました(^O^)

 

スタジオレッスンの先生目的のマダムたちがいっぱいいて面白かったです(*^-^*)。みんな元気で、初めて参加の私にも絡んでくれました(笑)。

 

メチャクチャ汗かいて、運動不足の私はグッタリでしたが気分爽快でした\(^o^)/。寂しさなんて吹っ飛びます!!

 

英会話などのスクールに通う

英会話やパソコンなどのスクールに通うのもいいかと思います。

 

学校を卒業してから勉強をほとんどしなくなると、あんなに嫌だったのが久しぶりにやってみると楽しかったりします。

 

海外旅行へ行く機会も多くなったりすると、英語でちゃんと会話したい!とよく思います。

 

「セントラルステーション(中央駅・central station)」を何度言っても通じなかった過去があるので…(T_T)

 

スクールで友達が出来たり、人との交流が増えて寂しいなんてこともなくなります!

 

通信教育で資格を取得

転勤族の妻は、転職も多くなります。そんな時は資格を持っていると転職も有利になります。

 

例えば事務職希望だったら、医療事務や簿記などの資格があれば仕事の幅も広がります。

 

通信教育なら自分のペースに合わせて勉強ができるので、通う時間も短縮できます。

 

勉強に集中して寂しさを紛らわせちゃいましょう♪

【転勤族の妻】趣味②手芸

手芸をしている時は、寂しさを忘れるくらい集中できます。ネイルなどの細かい作業ももってこいです(^O^)

 

ネイルに使えるアイテムもいっぱいあるので、よく手芸屋さん巡りをします。

 

最近は、ピアスなどのアクセサリーを作る材料がものすごくいっぱいあるのを見て、ちょっと気になっています。

 

作ったアクセサリーをネットで販売することもできるので、まさに一石二鳥!!

 

【転勤族の妻】趣味③仕事

最近の私はほぼコレです(笑)

 

寂しいなんて思う前に就職してしまいます。今はアパレル販売の仕事をしていますが、ネイルも自由だし、いろんなコーディネートを考えたりするのがとても楽しいです。

 

色んな人とも接することができるし、寂しさなんて忘れてしまいます(^O^)/

 

何か集中できるものを作って、何でも趣味にしちゃえばいいんです♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました