【転勤族の妻】派遣登録のおすすめ

先日派遣登録に行ってきました(^O^)/

 

自分に合った仕事が見つかるまでには、まだ時間がかかりそうです💦

 

派遣登録時のExcel・Wordのスキルチェックが、イマイチだったので「パソコンスキルをもっと勉強するぞ!」と決心しました。

 

派遣登録するだけでスキルアップ講座が受けられる

今回私が登録した《パーソルテンプスタッフ》《パソナ》もスキルアップ講座がうけられます。

 

《パーソルテンプスタッフ》では無料eラーニングで申し込み後すぐに学習が始められ、《パソナ》ではExcel講座が社内で受けられます。

 

《パソナ》は有料で、定員数が決まっているため予約制になります。

 

仕事が見つかるまで時間があったり、事務職希望だけどパソコンスキルが心配…と悩んでいる方(とくに私)にはとてもありがたい特典です!

 

派遣登録のおすすめ書籍

500円でわかるエクセル2019 (Gakken Computer Mook)

 

派遣登録時のスキルチェックのために購入しましたが、基本の操作から関数までいっきに勉強できます!!

 

解説がとても分かりやすく、この1冊で勉強できる表作成が全部出来るようになった時の爽快感を、ぜひ味わっていただきたいです(^O^)♬

 

スキルチェックの点数は納得のいくものではありませんでしたが、やっておいて良かったです。

 

かんたん家計簿や名簿が作れるようになるので、活用して使っていける主婦にはありがたい内容になっています。

 

派遣登録後のスキルアップに

Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

関数が分かってきて、さらに勉強していこうと思ったらこちらがオススメです☝☝

 

本の厚さから初心者には敬遠しそうになりますが、内容はとても分かりやすいです。

 

自己流でExcelをやってきた方にも、ぜひ目を通してほしい一冊です!!

 

大人になって勉強することがなくなっていましたが、また勉強してみると楽しいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました