【ウタマロクリーナー】家中の掃除がこれ1本で!?キレイになったところ・ならなかったところ

【ウタマロクリーナー】家中の掃除がこれ1本で!?

緑色の石けんでおなじみの『ウタマロ石けん』

部分洗い用洗濯石けんは、汚れが落ちる!と好評ですよね。

 

私の白い作業着もすぐに汚れてしまうんですが、『ウタマロ石けん』でもみ洗いするとあっという間にキレイになるので、欠かせません。

 

そんなウタマロですが、4種類あることはご存知でしょうか?

  • ウタマロ石けん・・・部分洗い用洗濯石けん
  • ウタマロリキッド・・・部分洗い用液体洗剤
  • ウタマロキッチン・・・食器洗い用洗剤
  • ウタマロクリーナー・・・住宅用クリーナー

その中でも、気になるのが《住宅用クリーナー》。

水拭きできるところだったら、どこでも使えちゃう万能洗剤なんですよ♬

 

『ウタマロクリーナー』とは

ガンコな油汚れ、水アカなどをスッキリ落とす中性のマルチクリーナー。

素手でも使えて、家中のお掃除がこれ1本でOK。

ウタマロ公式サイトより引用

手肌にやさしい中性洗剤は洗浄力があまり強くないイメージなんですが、コンロまわりのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落としてくれるのが、この『ウタマロクリーナー』なんです。

 

 

出典:ウタマロ公式サイト

実際にキッチン周り、トレイ、お風呂を掃除してみました!!

 

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除1

普段から割とこまめに掃除しているので、油ギトギト状態ではないんですが、吹きこぼれた汚れがあったので、『ウタマロクリーナー』をスプレーして、ふき取ってみました。

 

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除2

あら、簡単!

洗剤でこすって、水洗いして、乾かしてからまた使う。というちょっと面倒くさい作業が一切ありません。

 

以前は重曹を水で溶かしたものをスプレーして、ふき取り掃除をしていたんですが、ふき取ったあと白く残ってしまうので、さらに水拭きしていたんですが、『ウタマロクリーナー』はそのままキレイ!ラクチン!

 

そして、気になっていた水アカ汚れ。

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除3

 

洗剤置き場なんですが、普段はこんな感じです。☟☟

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除4

隠れ汚れはつい、後回しになっちゃいます(;^_^A

 

『ウタマロクリーナー』とメラミンスポンジでこすった結果がこちら☟☟

『ウタマロクリーナー』でキッチン周りの掃除5

キレイになったよーーー(*^▽^*)

 

キッチン周りはいつもキレイにしておきたいですよね。

スプレーしてササっと拭くだけなので、片付けのあとは『ウタマロクリーナー』で決まりです。

 

『ウタマロクリーナー』でトイレ掃除

(トイレの写真は割愛させていただきます(;^ω^))

いつも通りの掃除を、『ウタマロクリーナー』に変えてみました。

 

いつものトイレ専用洗剤と変わらず、簡単にキレイになりました。

 

『ウタマロクリーナー』は、グリーンハーブの香りなんですが、トイレ掃除しているときに爽やかな香りがするっていいですね♬

 

ただ、『ウタマロクリーナー』には除菌効果がないので、除菌効果が欲しい場合は、専用の洗剤がいいかもしれません。

 

『ウタマロクリーナー』でお風呂掃除

お風呂で気になっていたのが、扉の水アカです。

『ウタマロクリーナー』でお風呂掃除1

掃除した後も、乾くと白くなってしまう水アカ?汚れ。

『ウタマロクリーナー』でキレイになるのでしょうか??

 

いつも通りの掃除の結果は・・・

『ウタマロクリーナー』でお風呂掃除2

「あれ?変わらない・・・」

 

お風呂専用洗剤で落ちないのに、『ウタマロクリーナー』にそんなに求めてはいけませんでした💦

 

ウタマロ公式サイトでも「※汚れ落ちの程度は汚れがついてから経過した時間や、汚れの種類によって異なります。」とあります。

 

それならばと、お風呂専用洗剤と『ウタマロクリーナー』の比較をしてみました♬

扉の右側と左側での比較です。

『ウタマロクリーナー』でお風呂掃除3

写真の右側が『ウタマロクリーナー』で、左側が『バスマジックリン』です。(※お風呂場内側からの撮影)

 

それぞれ洗剤を吹きかけて、キッチンペーパーでパックして1時間放置。

洗い流した結果は・・・☟☟

『ウタマロクリーナー』でお風呂掃除4

写真の右側が『バスマジックリン』で、左側が『ウタマロクリーナー』です。(※お風呂場外側からの撮影)

 

さすが、お風呂専用洗剤は全体的にキレイになりました。

『ウタマロクリーナー』はちょっと汚れ残りがありますが、パックしたところはちゃんとキレイになってます!!

 

掃除前と比べたら☆4つ

評価 :4/5。

 

洗剤が垂れたあとが残ってしまったので、後日しっかり掃除したいと思います(^_^)/

 

『ウタマロクリーナー』の感想

時間の経過した汚れにはちょっと弱いところもあり、除菌効果もありませんが、汚れが付いたら掃除するという、日々の手軽な掃除にはピッタリ!!

 

特にキッチン周りは、汚れがこびりついてしまったら面倒なので、ササっとキレイにできる『ウタマロクリーナー』はいつも常備しておきたいですね。

 

いろんな場所に『ウタマロクリーナー』を置いている愛用者もいるほどなんですよ(^O^)

 

お掃除好きな主婦にはたまらない『ウタマロクリーナー』。

ウタマロ石けん同様、病みつきになりそうです(^○^)♪

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました