寒暖差のあるこの時期、スタミナ料理で乗り切ろう!

こんにちは、ぷにょです。

 

日中はまだ暖かいのに、朝晩の冷え込みで体調を崩してしまうこの時期。

 

風邪をひいてしまったりする方も多いのではないでしょうか?

寒暖差のあるこの時期、スタミナ料理で乗り切ろう!

スタミナ料理と言えば『焼肉』が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが(私だけかな?)、お肉をさらに美味しくしてくれるアレといえば・・・そう『にんにく』です。

 

にんにくの香りでさらに食欲もアップ!食欲の秋にはピッタリです♪

 

普段の料理に『にんにく』をプラス

料理レシピにも『にんにく』を使うメニューがたくさんあります。

 

にんにくを買ってみじん切りにして・・・となると面倒くさいなぁと思ってしまいますが、便利なアイテム【にんにくチューブ】があります!!

 

ちとせ食品 青森県産おろしにんにく 100g ¥432

歯科矯正を始めてから、カレーが食べれなくなってしまいましたが、カレーにも『にんにく』を入れると美味しいですよ(^O^)/

 

※ちなみに、歯科矯正は何でカレーが食べれないの⁈と気になった方はコチラも読んでね♪

☟☟

【歯科矯正】カレーは要注意!
ブラケットを付けてから初めての調整日を目前に、夕食で『高野豆腐を使ったドライカレー』を作りました。 お肉の代わりに高野豆腐を使うというヘルシーメニューです(^^♪ ご飯はいつも、楽天レシピの《1週間分の献立》を参考にしています。...

『伝説のすた丼屋』

秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたスタミナとボリューム満点の『すた丼』
女性にはちょっと重たいかな?と思ってしまうかもしれませんが、お肉自体とてもあっさりしています。
 
にんにくの効き具合が絶妙です♡
 
全部食べられないかも…と思ったら-100円でミニ丼にもできます♬
 
近くにお店があるかな?と思ったら
 
☟☟

『伝説のすた丼屋』公式サイトはこちら♬

 

『元祖ニュータンタンメン本舗』

横浜に住んでいた時によく行っていたお店『元祖ニュータンタンメン本舗』

 

『タンタンメン』といえば、ひき肉が乗った辛みの効いたスープの担々麺を想像して行ってみたら、見た目がぜんぜん違うラーメンでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

見た目は辛そうなかきたまスープのラーメンですが、刻みにんにくが避けられないほどいっぱい入っています。

 

次の日のにんにく臭も想像以上です!!次の日が完全オフという日じゃないと食べれませんでした。(サービス業だったので)

 

でもまた食べたくなってしまうから不思議(笑)

 

横浜から離れてもう5年近いですが、未だに恋しいです。。。

 

どんなラーメンなの?!と気になったら

☟☟

『元祖ニュータンタンメン本舗』公式サイトはこちら♬

 

まとめ

にんにく料理はやっぱり次の日が心配になってしまいますが、ニオイを抑えてくれるタブレットなどもあります。

 

ちょっと風邪っぽいなと思ったら、スタミナ料理を食べて吹き飛ばしちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました