【MARUKO(マルコ)】ほどよい着圧の『おやすみソックス』で、むくんだ足も翌朝スッキリ!

補整下着で知られているMARUKO(マルコ)の、寝るときに履く着圧ソックス『おやすみソックス』。

 

補整下着というと、《キレイにボディメイクしてくれる下着なんだけど、ちょっとキツイんだよね・・・》っていうイメージがあるかもしれません。

 

私も若かりし頃に補整下着を揃えたことがありますが、キツいのが辛くて、結局は着用しなくなってしまったことがあります。

 

しかしマルコの補整下着を試してみたところ、一日着用していても全然辛くならないほど着心地がいいのにビックリ!!

 

立ち仕事で足がむくんでツラかったので、マルコの着圧ストッキングも試してみたら

 

ぷにょ
ぷにょ

履かなきゃいられないくらい、足が軽くなる!!

 

マルコの商品の着心地の良さに感動(T_T)。

 

そしてマルコの店員さんから勧められた、寝るときに履く着圧ソックス『おやすみソックス』。

 

寝るときに履く着圧ソックスは、以前にも量販店で購入したことがあるんですが、あまりの着圧感に堪えられずに履かなくなってしまいました(最終的には寝ながら脱いでいました・・・)。

 

そんな私が、さすがマルコ!朝まで履いていられるほどの履き心地!!

 

マルコの『おやすみソックス』はネット販売限定の商品なので、『補整下着のお店に行くのはちょっとな。。。』と思ってしまう方でも気楽に購入することができるんです♬。

 

MARUKO(マルコ)の『おやすみソックス』をレビューしていきたいと思いますので、履き心地のいい寝るときに履く着圧ソックスをお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね(^O^)。

 

MARUKO(マルコ)『おやすみソックス』

MARUKO(マルコ)『おやすみソックス』(タンドルシルク加工)

価格:4,180円(税込)

カラー:ブルー、ピンク

サイズ:M、L

※2023年9月2日現在、ピンクのLサイズのみの販売となっています。

 

着圧は、足首が23hPaからふくらはぎが21hPaと、ほどよい着圧設定になっています。

 

《タンドルシルク加工》

原料のシルクパウダーは、シルクフィブロインを化学的処理を行わず、微粉末に粉砕したものです。タンドルシルクを加工した生地は、シルクの持つ優れた特性を損なわず柔らかい風合いと保湿効果があります。

マルコ公式オンラインショップより引用

 

MARUKO(マルコ)『おやすみソックス』レビューします

口ゴム内側の四角いマークを前にして、膝部分に丸い編み組織を合わせ、膝から上は添わせる程度で着用します。

 

正しく着用することで、寝相の悪い私でも寝ている時にズレ落ちてきたりすることもありません。

 

やはり何と言っても心地よい着圧感が最高です!!

 

生地の肌触りもとっても気持ち良くて、チクチクすることもありません。朝までぐっすり気持ち良~く寝ることができます♬。

 

ぷにょ
ぷにょ

他サイトの口コミでは、着圧が弱いので翌朝のスッキリ感はあまりないというものも見られましたが、リラックスして睡眠するにはちょうどいい着圧感かと思います。

 

私の場合、立ち仕事で足が疲れてむくんでいる状態なので、きっとこれ以上の着圧だと履いて寝てはいられません。

 

この『おやすみソックス』を履いて寝るようになってからは、なんだか日中の足の疲れも軽減している気がします。(個人的な感想です)

 

ただ、足が疲れすぎて寝ている時に足をつってしまうことがありますよね。

 

つい昨晩のことなんですが、着圧ソックスを履いている時に足をつってしまったら、この心地よい着圧も耐えられなくなり、速攻脱いだんですね。

 

その慌てて脱いだ状況が悪かったのか、ふくらはぎをつって脱いだところ、太ももまでつってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)。

 

太ももなんてつったことなかったんですが、もう片足全体がつってる状況になり、もう痛いのなんのって💦隣りで寝ている夫を起こさないように悶え苦しんでいました。

 

いつもは軽く足をマッサージして『おやすみソックス』を履いていたんですが、昨晩はマッサージしないで寝てしまったのです。

 

着圧ストッキングを着用しているときも、足が疲れてきたときにはストッキングの上から軽くマッサージすると、足がラクになるんですね。やはり着圧ソックスは足の血流をよくしてくれるアイテムなので、マッサージも取り入れるとより良い効果があるということを改めて実感しました。

 

足がむくむと足が太くなって、体も重く感じてしまいますよね。。。

 

このMARUKO(マルコ)『おやすみソックス』で、日中の疲れとむくみを取って、いつでもスッキリした足になりましょう\(^o^)/。

 

\マルコのレッグウエアを見てみるならコチラから☟☟/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました