【続・腱鞘炎】太くなって曲がらなくなった人差し指・・・炎症が長引くとこんなことに?!

5月のブログに、『腱鞘炎になった人差し指が太くなったよー』とご報告させていただきましたが、この度さらにパワーアップして太くなってきたので、改めてご報告いたします。

 

\5月のブログはコチラから読めます☟☟/

 

なんて、どーでもいい話でスミマセン!!でも私にとっては、この先どうなっちゃうんだろう・・・(・_・;)っていう不安もあるんです。

 

今までの経緯を簡単に説明すると

バネ指を発症してから2回のステロイド注射を経て、一旦は落ち着いてきたかと思ったんですが、たった1日だけ指にすごい負担をかけてしまった翌日に、今までと違う痛みが出て、それから痛みが治まることなく指が太くなり始め、指も曲がらなくなってしまったというわけです。。。

 

5月の頃では

この頃から太くなり始め、人差し指によくはめてたファッションリングもできなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

写真だと分かりにくくなってしまいますが、太くなってるんです。。。

現在の指

5月の頃と比べてみると、明らかに太いー--( ´∀` )。

よく言えばたくましくなった指ですが、悪く言えばずっと腫れてる指・・・

もうずーっと太くなってるから、腫れてると言えるのかもよく分かりませんが(;^_^A。

指の付け根からぷっくりしてます。

グーをしてみるとこんな感じです。

これ以上曲がりません・・・💦

最近では、指に負担のかかる作業はほとんどやらなくなってきたんですが、炎症が治まる気配がありません。

仕事はもちろん、日常生活でも人差し指を使わないようにするっていうのは、なかなか難しいんですよね~。

人差し指の他にも、中指と手首も腱鞘炎を発症したんですが、こちらはかなり落ち着いてきました。手首の痛みが一番酷くて、ステロイド注射もあまり効果がなかったんですが、自然と症状が治まってくれたのでそれだけが救いです。。。

仕事上治りにくいということもありますが、腱鞘炎が長引くとこんなことになりかねませんよ!!という忠告も込めて、ご報告させていただきました(^^ゞ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました