【歯科矯正】柿ピーで分かる歯の動き具合

歯科矯正治療を始めて、約半年が経過しました。

 

前回のワイヤー調整後は痛みがほとんどなかったので、ここ最近の歯の動きはあまり感じられません。

 

痛みが強い時は、歯の動きも大きい気がします。

 

【歯科矯正】柿ピーで分かる歯の動き具合

夫が大好きな《柿ピー》。私は『ピーナッツ』より『柿の種』をずっと食べていたい…

 

柿の種だけを探して見ると、お徳用サイズで売っているものを発見しました!!

 

\☟柿の種が思う存分食べれる、お徳用サイズ♪☟/

上野珍味 柿の種 900g

 

これを大きい蓋つきのガラス瓶に入れて、抱えながら少しづつ食べるのが楽しみになっていました。

 

その時の食べ方というのが、出っ歯のため、噛み合わせても前歯に隙間が出来ていたので、その隙間から『柿の種』をスッと吸い込むというものです(;^_^A

 

しかし、大量の『柿の種』に食べ飽きてしまい、歯科矯正を始めてからは食べていませんでした(笑)

 

夫が《柿ピー》を美味しそうに食べているのを見て、久しぶりに食べてみることにしました。

 

夫

柿ピー最高。

 
ぷにょ
ぷにょ

一袋ちょうだい♬

 

いつもの調子で、前歯のすき間から柿の種を吸い込もうとしたら・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

すき間に通らないー。

こんなことで、矯正治療の経過を実感するなんて(*´ω`*)

 

いつもやっていたことができなくなるというのも、ちょっと複雑な気分でした(決して悪いことではないのですが…(;^ω^))

 

ソフトクリームの食べ方もちょっと変わっているみたいで、治療してからまだ食べていないので、食べ方が変わるのか挑戦してみようかと思います(^O^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました