【歯科矯正】奥の歯が前に移動してきちゃってるその後。

出っ歯を矯正しているので、前歯を奥へ移動させていきます。

歯を4本抜いてすき間を作り、そのすき間を利用して出っ歯を引っ込めていきます。

 

しかし、そのすき間へ向かって、後ろの歯が前に移動してきている現象が起きているんです。

 

ワイヤー調整からもうすぐ1カ月

奥の歯が前に移動してきているのに気づいたのが、2週間前。

前回のワイヤー調整から2週間が経ったころです。

 

『どんどん前に移動してきたらどうしよう・・・』と不安でしたが

それからはあまり動きませんでした(;^_^A よかったぁ

 

上の写真が、前回のワイヤー調整直後

下の写真が、現在の状態

左側の輪っこが付いている奥歯の手前の歯が、前に移動してきてますが、前回のワイヤー調整後と比べるとよく分かります。

 

写真ではほんの少しに見えますが、少しでもすき間が広がるとご飯がいっぱい挟まってしまうんです💦

 

もうすぐワイヤー調整。

前に移動しないように処置してくれるかと思います。ひとまず安心(*^_^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました