【歯科矯正】治療を始めて160日

久しぶりに会ったお義母さんから「(歯並びが)キレイになってきたねー♪」と言われました(^O^)

 

歯科矯正を始めて160日が経過しました(約5カ月ですね)。

 

出っ歯はあまり変わらないけど、歯並びが揃ってきただけでも笑顔になれちゃいます♡

 

【歯科矯正】治療を始めて160日

自分の顔は毎日見ているので、歯並びが揃ってきた顔も見慣れてきてしまいます。

 

お義母さんにも褒められたこともあり、治療初期の頃と比べてみました。

 

【歯科矯正】治療を始めて160日

こんなに整ってるーーー!!(笑)

 

正面からだと出っ歯が分かりにくいので、普通に歯並びのいい人に見えるそうです\(^_^)/

 

以前より笑顔に自信が持てるようになりましたが、まだ矯正治療は上側だけなのです。。。

 

上の歯が揃っている分、下の歯のガチャガチャが余計に気になります。

 

【歯科矯正】整っていく歯並び

先月から、下の歯も矯正治療が始まりましたが

 

ご覧の通りの歯並びとなっております(-ω-)/

 

これが上の歯のように揃ったら・・・と想像するだけでも幸せを感じてしまいます♡

 

最終目的は出っ歯を直すことですが、出っ歯じゃなくなる自分はまだ想像ができません。

 

ぷにょ
ぷにょ

あごの形がきれいになるのかなぁ。

ぷにょ
ぷにょ

力を入れなくても口が閉じれるようになるのかなぁ。

 

YouTubeで歯科矯正のビフォーアフターを見るのが最近のお気に入りです♬

 

歯科矯正を始めてからよく「もっと早く歯科矯正をやっていれば良かったな・・・」と思います。

 

歯並びがキレイな人生が長いほうが絶対いい!!

 

歯科矯正をやろうか悩んでいる人には、「悩んだときが始めどき」と言ってあげたいです。

 

私は40過ぎでの矯正治療となったわけですが、自分で選んできた人生なので、後悔はしません。その分、濃い人生にしていきたいと思います!!(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました