【新型コロナ】風邪かと思ったらコロナだった・・・療養中にあって良かったモノ、欲しかったモノ

思いがけずにコロナ感染が発覚し、そのまま自宅療養へ。。。

 

コロナに感染したときのためにいろいろ準備していればいいのでしょうが、わが家ではそんな準備はしておりませんでした。

 

ただ良かったのは、夫は元気だったこと。必要なものは買いに行ってもらえたので、とても助かりました。

 

一緒に感染して共倒れしていたら、また状況は変わっていました。

 

療養中にあって良かったモノ

わが家は時々コストコへ行くんですが、買っておいて良かったな~と思ったモノがいくつかありました。

 

カロリーメイト

コロナ感染から3日目には体調がぐっと悪くなり、口が不味くなって食欲もなくなりました。

 

それでも薬を飲むためにも少しは食べないといけません。そんな時に丁度いいのが『カロリーメイト』。コストコで5種類の味が20個入ったものを買っていたので、とても助かりました。

 

1箱に2本入りが2袋入っていますが、自分で調整して食べれるのが良いんです。

 

1袋食べれるときもあれば、1本しか食べれないときもあります。残してもそのまま置いておけるのも良いですよね。

 

変に偏った食事をとるより栄養補給ができるので、「買っておいて良かった~」。

 

冷えピタ

これもコストコでいっぱい入ってるのを買ってあったんですが、ずっと熱が出ている状況が続くと頭が重くなってくるので、冷えピタを貼りまくっていました。

 

アイス枕も一緒にあると、尚いいです!

 

頭が痛い、重いというのが続くので、頭を冷やすアイテムはぜひ用意しておきたいモノです。

 

療養中に欲しかったモノ

お茶

今流行っているコロナは、まず皆が言うのが『喉が痛くなる』こと。

 

私もそうだったんですが、喉がとにかく痛い!そんな時は食べたり飲んだりして、少しでも喉の痛みを和らげたくなります。

 

いつも美味しく飲んでいた飲みものがあるんですが、口が不味くなると、その甘さで余計に気持ち悪くなってきちゃうんです。

 

そんな時でも、お茶は安定して美味しく飲めます。喉に良い飲みものと言えば『お茶』ですよね。殺菌作用もあるので、お茶はたくさん買ってきてもらいました。

 

アイスクリーム、ヨーグルト

熱があると冷たいものが食べたくなります。食欲がなくても食べたいと思うのがアイスクリーム。

 

夫がアイスクリームとヨーグルトをいっぱい買ってきてくれました。口が不味くなっても、やはりデザートは別格なのか美味しかった~♪。毎日食べてました(´▽`*)。

 

手指消毒用アルコール

テーブルを拭いたりするアルコール除菌スプレーはあったんですが、手を消毒するアルコールは置いてなかったんです。

 

よく手を洗うようにはしていたんですが、手指消毒用のアルコールはやはり家にも置いておけばよかったと思いました。

 

お部屋には除菌スプレーを吹きまくり、テーブルはアルコールで拭く。以前に夫がインフルエンザにかかった時も、除菌!除菌!で私にはうつりませんでした。

 

除菌は重要な対策ですね!!

 

 

夫は元気だったので買い物に行ってもらえましたが、買ってきてもらったモノはすべて食料!!やはりカップ麵などは備蓄しておくと良いですね。

 

自宅療養もだいたい5日間なので、それを目安に買い置きしてあれば安心です。

 

日用品も無くなる前には買っておくという習慣にしていれば、療養中の5日間で日用品に困るということもありません。

 

一番良いのはコロナに感染しないことなんですが、私がどこでもらったのか分からないままコロナに感染したので、誰でもいつ感染してしまってもおかしくありません。

 

インフルエンザも流行しているので、その時のためにも用意しておくことをオススメします!!

 

季節の変わり目、どうぞ皆さまお体には気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました